楽しかった出張レッスン | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

 

~東京都足立区~
カービングとポーセラーツ

タッセルのお教室
Carving Salon Candy

 

・最新のレッスン日程

詳細はこちら

 

・お教室へのアクセス

詳細はこちら

 

・ご受講いただける講座一覧

詳細はこちら

 

体験レッスン随時募集しております。

 

 

ご縁あって板橋区成増にあるアズハイムテラス成増さんでの出張レッスン。

シニアアクティビティの1つにソープカービングのご依頼をいただきました。

 

 

シニア向けのレッスンでソープデコレーション講座は担当したことはありますが・・・

今回はセンター長さんのご希望でソープカービングレッスン。

 

介護士をされている生徒様方に事前に注意事項等も確認して。

ケガをされないか細心の注意をしながらレッスンスタートです。

 

 

 

 

私の説明も笑顔で聞いてくださる優しい皆様。

 

1度でバッチリ覚えられて作業を進められていました。

 

 

 

 

「カービングとは?」

「ソープカービングに適している石鹸の種類は?」

 

初めて聞く事ばかりかと思いますが興味津々で聞いてくださいました。

 

 

 

 

イチゴの香りと、リンゴの香りの石鹸を使って。

 

1時間半程のレッスンで仕上がった作品達。

 

 

 

 

もちろんソープカービングは初めの方ばかり。

 

 

 

 

小さなパールやビーズ。

少し大きめサイズのスパンコール。

 

皆様お気に入りの飾りをチョイスしていただき。

デコレーションしていただきました。

 

 

 

今回お伺いしたアズハイムテラス成増さんはとても綺麗なフロアー。

そしてスタッフさんと利用者の方が本当に仲が良い。

とてもアットホームな雰囲気でした。

 

お陰様で私も緊張することなく、楽しくレッスンさせていただきました。

次回もソープカービングレッスンでお伺いします。
素敵な皆様にお会いできるのが今から楽しみです♡
 
 

カービングとポーセラーツ・タッセルのお教室
Carving Salon Candyでは自宅サロン、各カルチャーでのレッスンの他に

ご自分だけのプライベートレッスン。

ご自宅への出張レッスン。
 

企業、学校PTA、福祉施設。

あらゆる場所でハンドメイドを楽しむワークショップのご依頼も承っております。


企業出張レッスン-ソープデコ

出張レッスンについてのご案内はこちらをご覧ください。
「1時間くらいでもう少し金額を抑えて開催したい。」
「定期的に来て欲しい。」

まずはお気軽にlesson@carving-salon-candy.comまでお問合せください。
 

ブログランキングに参加しています。

ボタンをクリックして応援して下さると嬉しいです ごあいさつ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

 

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ