姫1号・初のファッションショー | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

キャンディポット東京都足立区 カービングとポーセラーツのお教室キャンディポット

        Carving Salon Candy



・当サロンでご受講可能な全ての講座案内・・・

最新のレッスン日程・・・

・1DAYレッスン・・・FUR TASSEL(ファータッセル)
            Balle du ruban (ボールタッセル)  


・Candyサロン インスタグラム始めました。

https://instagram.com/carving_salon_candy/
お気軽にフォローくださいねお・ね・が・い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本を不在にしていた前後の記事。
順をおってアップしたいと思います。

レッスン記録ではありませんが・・・
ご興味のある方はどうぞお付き合い下さい



仕入れ旅行前日は被服系大学に進学した姫1号のファッションショーがありました。

大学に入学してまだ8ヶ月程。
自分でデザインし。
自分で材料を購入し。

そしてミシンを使って。
時には手縫いで仕上げた作品。

モデルさんが着てランウェイを歩いてくれると何倍も素敵に
ありがちなキラキラ



ファッションショー-ブログ



後ろ姿はこんな感じ。

襟のトランプ・・・
結構重いんです汗

トランプがキチッと立つように仕上げるのに苦労していました汗

苦労の甲斐あって当日はピシッと立っていました。

もちろんプリーツも自分で入れています。


ファッションショー-ブログ



ファッションショー当日。
会場の様子です。

大学のファッションショーですが観客は1,000人超え。
立ち見の人も多く、入場規制がかかった程です。

こんなに観客が集まってくれると生徒達も頑張った甲斐がありますね。



ファッションショー-ブログ



姫1号が担当したモデルさんの衣装は「案内人」

ディズニーや不思議の国のアリスをイメージしたファンタジーなシーンの一幕。


ファッションショー-ブログ



バイトをしたり、遊べると思っていた女子大生としての生活。

学ぶ事。
こなす課題が多すぎて。
夜遅く帰宅したり。
徹夜も当たり前。

何度も「もう嫌だkanasii*」と嘆いていましたが

自分の服がランウェイでスポットを浴びている姿をみたら・・・
今までの苦労も一瞬で吹き飛んだようです。




ファッションショー-ブログ



先輩達が作った服はもうプロとしか言いようがありません。

自分たちで生地を買い。
仮縫い後に色が気に入らないと・・・

全てほどき、染色してからまた仮縫い。
学生ですがプロ根性です。



ファッションショー-ブログ



数百個のお花。
全て手縫いで付けています。

試行錯誤した工程。
かかった時間。

考えながらショーをみると感涙です。


ファッションショー-ブログ



最近Candyさんちの夜は。
テーブルで私がレッスン準備や試作品作り。

そんな私の前で姫1号がショーの衣装を作って。

お互い「あーでもない。こーでもない。」

「ここはどっちの色が良いと思う?」
と相談したり。
その日にあった事を話しあったり・・・

家族が寝静まった夜中。
心地よい時間が過ぎていきます。



東京都足立区の自宅Salonではカービング、ポーセラーツ、タッセル。
様々な講座をご受講いただけます。

埼玉県との県境なので川口方面からもお越し頂けます。

新規生徒様、体験レッスン、随時募集しております。

お気軽にlesson@carving-salon-candy.com までお問い合わせください。



キャンディサロンへのアクセスキャンディ


キャンディ ご受講いただける講座一覧  キャンディ
 1dayキット-ポーセラーツ



ブログランキングに参加しています。

ボタンをクリックして応援して下さると嬉しいですごあいさつ

 

にほんブログ村 

 

人気ブログランキング