初めの一歩 | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

キャンディポット東京都足立区 カービングとポーセラーツのお教室キャンディポット

        Carving Salon Candy



・当サロンでご受講可能な全ての講座案内・・・

最新のレッスン日程・・・

・2月10日(火) 川口紅茶店にて
特別コラボレッスン オルネソープバスケット・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タッセルを習ってみようかな?」と思われた方々が最初の一歩
体験レッスンでお作りいただく作品。

(Candyサロンではまだタッセル講座は開講していませんどうしよう…


タッセッルの基本
左がシンプルタッセル
右がオニオンタッセル


タッセル-ブログ



タッセルをぶら下げるコード。

既製のリボンを使う事もありますが、
タッセルとおそろいの糸を撚って作ったりもします。

とある方法を使って手で糸に撚りをかけてあげれば・・・
素敵なコードがあっという間に完成します



タッセル-ブログ




二つともビビットな赤い糸を基本色に


でもここでチョッピリCandyさんのこだわりを入れて・・・

組み合わせる糸を少し変えています。

左のシンプルタッセルには優しいピンク、
右のオニオンタッセルにはイエローベージュ。



タッセル-ブログ




ナイフのちょっとした角度で仕上がり微妙に変わるカービング


同じ白磁を使っても、選ぶ転写紙で洋風、和風、ラブリー、モダン等
ガラッと雰囲気が変わるポーセラーツ


そしてタッセルは・・・
選ぶ糸の色、組み合わせで違った作品に仕上がります。


タッセル-ポーセラーツ




機械での大量生産やコピーのように

全て同じ物を同じように作るでは無く、
基本は同じでも自分だけのこだわりのあるオリジナル作品が好き

ちょっとしたアイディアや工夫でオンリーワンが作れる。

だから・・・
カービング、ポーセラーツ、タッセルと惹かれていったのだと思います。



ブログを始めた数年前からタッセルが好きと言っていた私。


転写紙重ね貼り-ポーセラーツ



今年は私の技術と準備が整ったら・・・
Candyサロンにタッセル講座も加えられたらいいなぁ~と思っていますお・ね・が・い




東京都足立区にある自宅サロンでは
カービング・ポーセラーツ共に体験レッスン随時募集しています。

キャンディカービング体験レッスンについてキャンディ
ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。-体験

キャンディポーセラーツ体験レッスンについてキャンディ
体験レッスン-ポーセラーツ


ブログランキングに参加しています。

ボタンをクリックして応援して下さると嬉しいですごあいさつ

 

にほんブログ村 

 

人気ブログランキング