No.126 イラつきを抑えるために。 | 想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想うがままに! ☆青年海外協力隊だったかも 笑

想ったことを想ったように。感じたことを感じたように。



お久しぶりに。
4月になってしまいましたね。

ついに私の任期も273日です。(笑)
微妙な数字でした!




去年の今頃に通っていた
学校に先週から行くことになった。

ちょっと期待していた。
去年はまぁまぁちゃんとやってたから。


それが。。。
ひどいことになっていた。

まず、自分の子どもがクラスにいてその子がクラスを崩壊させている。
先生も自分の子どもには何も言わない。

次には遊ぶ、勉強のメリハリがない。
勉強していたと思ったら、突然先生がクラスからいなくなる。
戻ってくるのは20分後。
子どもはやり放題。
当然。。。

そして、子どもたちが落ち着きもしない(外からクラスに子どもたちが戻り始めている途中)間に話始める。
誰も聞いていない。
声だけ大きく出す。

もう、子どもの話を無視。
全く聞いていない。。。
なんてこともザラ。
だから子どもも先生の話を聞かない。
バカにしている。

こんな状況で私の話なんか聞くわけもなく。
私はここでどのような活動をすればいいのか。
と思っている。
9月まで待ってるわけにもいかず。

困った。。。


ここの学校やだ。

いちばんの原因は小学生の女子。
まじ、やっかい。
絡んできて、しつこい。
昨日は本当にぶちギレた。

あー疲れる。
イラつく。




そんなイラつきを抑えるために
来てよかったと思うことを考えます。(笑)





ヨルダンに来てよかったなぁー。
と思うこと。

それは人との出会い。
ただ、幼稚園の先生をしていたら
絶対に出会うことのなかった人たちに
たくさん会うことができた。

そしてたくさんの話を聞けたこと。
色々な考え方や生き方、学び方などなど
自分1人じゃ思いもつかなかったことを教えてもらった。



そして、アラビア語、英語が話せなくても海外では生活できるってこと!(笑)

だからって、勉強しないとは言ってませんし、
話せた方が断然いいことは私が一番感じております!!

だけど、話せないからって諦めることはないということ。





私、ただ今絶賛ダイエット中。(笑)

協力隊あるある。
女子が太る!!!
アレは本当だから気をつけた方がいい。
巨大になった自分の写真を見て、気持ち悪くなった(笑)
そして、本気のダイエットに目覚めました!

私はやってやりますがな!(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村