だんだんと、、 | 日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

韓国の천안(天安)で暮らしております。夫、韓国人。妻わたし、日本人。猫、オス。韓国での生活、猫との暮らし、日常を書いていきますლ(❛◡❛✿)

コロナウイルスが拡散していってますよね真顔

少し軽く運動したいな!

外もだんだん暖かくなってきたから少し歩きに行こうかな?!


アパートの放送でコロナウイルスのために閉鎖をしましたとか聞こえて!


なにが?
なにが閉鎖?

一瞬焦って、落ち着いてもう一度しっかり聞くと、あ、、
アパート内のジムやブックカフェがってことか。



外にゴミを捨てに行く時すらマスクをしたほうがいいのか、いちいち気を使うことが多くて大変ゲロー

でも皆様も同じだよなーって思って自制したりしてます。

このコロナウイルスいつまで流行するのかなー。春にトピックの試験を受けようと思って申し込みしたんです滝汗
なんか大変な時に申し込んでしまったなと、、ゲッソリ


テレビをつけると韓国でコロナウイルスにかかってしまった人達が続々と増えるので、本当?これ本当?って思わず疑ってしまいますポーン


そして一昨日、とうとう私の地域でもコロナウイルスな感染した人が3人!ゲローゲローゲロー
よく行くマートの方面で、こりゃ怖い。。
この中のある一人がジムで運動を教える方と聞いて、、オイオイ、、、怖いな、ゲロー


知らず知らずに感染するってありえる話なのかな、、、




そして私今週、おっぱーの友人が結婚式をソウルで挙げるとのことで。

人大勢来るし、怖い。



と矢先に昨日、結婚式を延期すると連絡が来ました真顔
安全を考慮してとのことで。

行事も相次いでキャンセル、海外旅行、国内旅行もキャンセル。噂では、耳にしていたけど。
ジワジワと実感しております真顔



韓国の学生さんたちは今ちょうど春休みもあるから学校へ通っている様子無く。
おっぱーは、外を見るとほぼ歩いている人がいないと。


日本から持って来ていたマスクがとても今役に立って毎日おっぱーにさせてます。
私のお母さんがマスクも一度使っても捨てず手洗いして、ハンドソープかで洗うと殺菌してくれます。乾かせば使えると教えてくれたので、毎日やっております。
悪くは無いです、大丈夫です!


布マスクも今、通販で頼んだのですが直ぐに発送出来ずとのことで待ちの状態です。


色々考えること多くて大変です!


が、気をつけることには越したことない。


皆様もお気をつけくださいキラキラ




ノブリさん。テレビの画面と一体化。
なんかリッチに見えるポーン