春が待ち遠しい | 日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

日韓夫婦♪韓国暮らしdiaryと、のほほん猫

韓国の천안(天安)で暮らしております。夫、韓国人。妻わたし、日本人。猫、オス。韓国での生活、猫との暮らし、日常を書いていきますლ(❛◡❛✿)

最近またマートでよく目にするようになった野菜。



ポムドン !봄동.

春白菜ですウインク



こんなに立派なんですキラキラ花のように開いてて可愛い!

味は、ほんのり甘さがあります。鍋に入れたりして私は食べるのが好きでよく買うんですデレデレ

値段も高くなくてありがたい野菜です!むしろ今きゅうりが高くてゲローだいこんばっかり食べてます、煮て真顔
大根は、身体を温める食材と聞いたことがあったから寒い季節、冬によく食べなさいと親から言われてることもあったかなーニヤニヤ

その時その時の旬の物を食べると、なんだかいいですよね!!日本だと今きっと、菜の花がマートに並び始めてるのではないかなー?!

早く暖かくなるといいなぁーチューリップ

ちなみにこちら今日は、マイナス12℃!


やばいーーチーン顔もだけど乾燥してるー!カサカサして蕁麻疹が、、、、ゲッソリ敏感肌なのですぐに反応。いやだーーゲロー

リビングに加湿器2台もフル活動してるのに、室内の湿度が40ぎりぎり、、、

油断すると35まで下がりますチーン



健康に気をつけて皆様過ごしましょう!






今日も気持ち良さそうです、ノブリさん。