8月に迫ってきました!
Team Agua主催のアクアイベント!
「AQUA FITNESS EXPO JAPAN2019」
8.3 新宿 / 8.4 渋谷

協賛企業様のご紹介が、SNSやブログで始まっています。今回は私が所属します、メンタルパワーパートナー®︎協会です。

私のメンタルパワーパートナー®︎協会(以下、MPP)との出会いは、2009年です。

当時、もっともっと指導レベルを上げたい!と悩んでいた私に、インストラクターの先輩が紹介してくれました。

早速講座を受講すると、それは、お客様にレッスンを楽しく過ごしてもらうことだけでなく、お客様のヤル気を引き出せる指導スキルでした。

相手の目的や、やる気を引き出すスキル。
その「引き出すスキル」のことをコーチングスキルと言います。

そして学んだ結果、私は指導スキルの向上だけでなく、自分の能力を活かすことも出来るようになりました。

今回のイベントの協力企業であるティップネス様の社内研修のお仕事をいただけたり、自らのやりたいことをカタチにするプログラム開発に携われたり。

人をサポートするチカラ。
それは、自分自身をもサポートするチカラだと気付きました。

そして、それはチームや組織のポテンシャルを引き出すスキルでもあります。

メンタルコーチという人材が、組織にどのように貢献するのか、というとチームビルディングへの取組み・関わりであったり、一人一人へのフォローです。


チームのリーダーとメンタルコーチとの協力が、強く結果を残すチーム結成やイベント成功への重要なカギ。本質を掴んでいるからこそ、どんな現場にも合わせてアレンジし、結果を出すサポートをする役割を担うことが出来ます。


今回のイベントでは、人と人がどのように関わり、進めていけばモノゴトが上手く進むのか、を現場で実践し、より良い会の運営にチカラを発揮します。

イベント当日、スペシャルなレッスンと共に、イキイキ動くMPPサポートスタッフにも是非ご注目ください!

そして、
・自分の能力をもっと活かしていきたい方
・チームビルディングの秘訣を知りたい方

私や彼らにお声をお掛けくださいねウインク