元気 → 元氣みたいな。

テーマ:
不思議だわー

いや、ホントは当たり前なのだと思うけど汗


身体の中?芯?から元気になってくると、

今までやりたいけど気が向かないなーーってものがやりたくなってくる。

ここのところ、ネイルサロンに行きたいなーってずっと思ってるけど、行動には結びつかない。


今日、ふと、ネイルサロンに行こ!って思ったデレデレデレデレデレデレ
嬉しいな!


やりたいけど出来ないとか、気が向かないとか。

なんでそーなるのか、、、を考えることが多い。

もちろん一歩を踏み出す勇気の有無ってのもあるけど、自分自身が心身共に疲れてヘロヘロだったりすることも原因としてあり得るのかも。

その場合、「休む」選択をする必要があると思うのだけど、これまた難しかったりする。



ずーっとスイッチオンだと、オフの仕方を忘れてしまっていたり、止まることに対する恐怖もあったりする。これは数年前のワタシですね(苦笑


そうすると、カラダもアタマも程度動いて・はたらいているような感じはするし、日常の生活は問題なく送れる。
けれど、欲求というか、活力?というか。
余裕がある、とまではいかない感覚があったかもしれないなぁ、、、


表面だけの元気さ、から。

内側から発している元氣へ、みたいな。

なんか、そんなかんじ。笑





チームブログ更新しました〜ニコニコ
今回は久々のシリーズもの。

イライラするって、けっこうストレス値が高いよね。最近もちょいとしたことでイライラしたり、
またはイライラしてる人のそばにいて、それをもらってしまうことがあったり。(イライラの受動喫煙的な笑)

しかし、これは他人がなんとかしてくれる問題ではないのよね。
そんで、イライラしちゃう自分を責めても始まらないのね。


とかなんとか、、、