朝からサンダーバードに乗って向かったのは・・・




御香宮 



京都の あさこ先生のもと。

先月、引き上げ隊に入隊
今月から、パステル習熟コース&曼荼羅習熟コースを学びながら
意識の向上&パステルの技術をみっちり仕込んで頂きます。



あさこ先生から、いろいろとサロンのレクチャーを受けつつ
パステルの習熟コースからスタート。

このコースはあさこ先生が描いたオリジナルを
2作品、描いていきます。


パステルの基礎は学びましたが
それだけでは、やはり限界があります。
人に教えるとなると、なおさら。

私は絵が好き♪って言うだけで
絵の基礎知識があるわけではないので
作品を作っていくうちに
自分のイメージと描き上がった絵との違いに
ガッカリすることもしばしば・・・ (T_T)


そこで、今回は
ワークショップでも人気があり
小技がた~っぷり入った
この2作品をチョイスいたしました。



梅とうぐいす
「梅とうぐいす」



薔薇 
「薔薇」



あさこ先生から繰り出す小技に
「おぉ~~」 「ふ~~ん」 
と、独り言を連発(笑) 

消しゴム使いや綿棒など習った小技を
視点を変えて応用すれば
それだけで絵が輝くんです ((>д<))


習熟コース3月-1

 習熟コース3月-2
【上:見本 左:チズ* 右:あさこ先生】


いかがですか??
あさこ先生の絵はもちろんなんですが
私の絵も輝いて見えませんか??
いや~、ちょっぴり自画自賛♪
誰かに言ってもらえないので自分で言っとくわ。




時間おしおしで午前の部を終え
バタバタと昼食。



午後は曼荼羅習熟コース。

あさこ先生は
7つのチャクラ曼荼羅アート
花曼荼羅アート
ハート曼荼羅アートなど
独創的な曼荼羅アートを描かれているので
描いてみたい作品だらけで選ぶのが大変・・・


その中から今回選んだのは・・・


ハート曼荼羅 


ハート曼荼羅アートでした。

私も女の子ですもの。
ハートは大好き。

ワクワク☆


しかし、このハート曼荼羅・・・
小技がかなり入っており
説明を聞きながら、描いていくのが大変・・・

やはり、見るのと描くのは違います (><;)



しっかり、小技を盗みつつ
出来上がったハート曼荼羅アート。



 習熟コース3月-3
【上:見本 左:チズ* 右:あさこ先生】



1日、た~~~っぷりパステルと触れ合い
大満足~♪♪♪