新曲『Fragile』✩はるるん | Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba

Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba

Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは!


はるるん こと 中村晴香です( ¨̮ )


{1937FDF5-B0EB-4074-AA6D-5E0939067420}


卒業までなるべくブログ更新する!

と宣言したので、有言実行でございます😏




今日は新曲『Fragile』の話を!


まず歌詞載せるね(*-*)♡


{EB31580D-431A-4797-8720-69B1D18069AC}



この曲は、歌詞的にもタイミング的にも

私の卒業にぴったりな曲だな、って思います。





私はこの曲を歌うとき、

どの曲よりも皆の表情を見るようにしています。


自分も目で皆に気持ちを訴えたいから。





この先、私は別の道に進んでしまうけれど

私の記憶の中には一生みんながいると思う。



同じようにみんなの記憶の片隅に

"中村晴香"っていうアイドルの存在が

少しでも残ってくれてたらなって思ってます。




たとえば、毎年2/14のバレンタインに

"そいえば、今日はるるん誕生日だな~"

"今年でもう30歳かな~"

みたいな感じで思ってくれたりしないかな~って😏


たまーにで良いから思い出してほしい~💭

っていう私のワガママ。






新曲の話に戻るけど、

今回の新曲は私が振り付けを担当しました!


卒業前に自分がグループにできること、

何か残せることはないかって考えた時に

ずっと挑戦してみたかった振り付けしか思いつかなかった。



今回の曲は、スローテンポだから

今まで私がやってきたダンスとは違うし

振り付けもなかなか難しかったです(><)



でも、どうしてもストーリー性のある振り付けにしたくて。





「始まりから終わり、そして新たな始まり」


そんなテーマで振り付けを考えました。





最初の前奏では、全員違う方向を向いていて

順番に夢を掴んでいく振り付け。


これはホワイトスター加入前の自分達を。



全員色んな夢や希望を胸にホワイトスターの

オーディションを受けたと思うんだ。



前奏は、夢への第1歩!のイメージで


1番最初に扉を開く振りをいれてみました!




途中の"繋がっているよ~"の振りも、

両手で"∞"を縦に描くようにしてみたり。


間奏まで歌詞に合った振りにしたよ!




そして、間奏ではグループ活動していく中での挫折や悩みを表しました!



りぃなさんは、よく周りを見ているからそのせいで疲れちゃうこともあるんじゃないかなって。

私は、自分の気持ちを強く出せずに後悔したことがあるから。


ゆーかさんは、リーダーポジションになることも多くて、自分以外のことで悩むことも多いと思うんだ。

でもいつも冷静なアドバイスをしてくれたり、助けてくれることが多くて



例え、うまくいかないことがあったとしても

みんなで助け合って前向きに進んできた


そんな自分たちの状態を

間奏のダンスに詰め込んでみました!




ラストサビは、振り付けをあえて無しにして

皆とアイコンタクトとれたらいいなって。

11人の顔をしっかり見て歌いたいです!


でもラストサビの"赤い糸が~"のところは、

私たちがやってるのと同じように

皆も一緒に小指を前に出してほしいな!




そして最後。私が扉を閉めて曲が終わり。


今の3人体勢の終わりを表しました。



ただゆーかさんとりぃなさんは1番最後のポーズで、ただ手をふわっと上にあげてるだけじゃなくて。


その後、じわーっと手のひらを握るんだ。



最後の2人のポーズは、もう1度新たな夢を掴む、新たなスタートを表すそんな形にしてみました。


{014C1A05-1639-40C5-9B80-7118849042A0}




振り付けの細かい説明は以上かな!


沢山こだわって振り付けをしました。



次からFragileを聴く時は、今のストーリーを思い出しながら聴いてもらえると嬉しいです



文章での説明だから分かりづらいかもだけど、どうか皆に伝わってるといいな💭






卒業まであと8日。ライブは残り7回。



最近11つのライブが終わる度に、

また1つ終わっちゃったなって気持ちになる!笑




明日はReNYさんでお待ちしております( ¨̮ )💓


今週末も明日でラスト。たのしもうっ☺️


{C7E46613-0301-44C5-A679-A8E7027D16F5}


まだ帰りの車よーん🚗💨
名古屋と豊橋、意外と遠くてびっくり!笑


では、おやすみなさいまし~💤