快方 | 二度目の産後鬱〜双極性障害と戦う〜

二度目の産後鬱〜双極性障害と戦う〜

二度目の産後うつと戦うブログです。
このブログがいつか自分の為、同じ症状で戦う人の為になることを願って地道に綴ります。

前回の産後鬱から
完治したものの
二度目の産後鬱に
なってしまい
今回は本当に
もうダメだと
思いました

元気になって
今まで通りに
生活出来ることなんて
二度とない…と

でも、
少しずつ状態は
良くなっています

今回の鬱で
一番酷かった時期
ご飯が2~3口しか
入らず
赤ちゃんに
ミルクやれるのも
1日に1回
あるかないかで
あとはベッドから
抜け出せない

そんな状態でしたが
今の私は
食欲も少しずつ
回復して
お腹がすいた感覚も
だいたい
わかるようになり
量も通常と
かわりない位
食べれます

そしてやる気も
少しずつ
出てきました(*^^*)

ただ長続きは
しないですが…

子供に関しても
上の子にも下の子にも
母性を感じれなくなり
途方に暮れてましたが
ちゃんと可愛いと
思えるように
なってきました

一時期の
落ち込み具合からすると
信じられない位の
回復です

まだまだ
気持ちが追いつかない
こともあったりで
完治には
時間がかかると
思いますが
焦らずに治して
いきたいです

だからもし
このブログを
いま同じ産後鬱で
苦しんでいる方の目に
止まることがあれば
諦めずに
希望を持って
欲しいです

元の自分に
戻れますように…