2018/04/13 | Candy-b.

Candy-b.

ゆるーく生きてます

今日4/13は喫茶店の日なんだそうで、最近とても好きな喫茶店、東上野の「珈琲屋」さんへコーヒー
ホットケーキ食べたいなって思って検索したらここが出てきて、分厚いホットケーキの画像に惹かれて以来、トーハク行く時は毎回寄ってしまう…とてもとても居心地が良い…
今時珍しい全時間帯全席喫煙可のお店なのでお客さんもサラリーマンの方が多くて、失礼ながら若さの欠片も無い感じがとても落ち着くおねがい
いやいい意味でね!レトロで渋いの!!
今までわたしにとって喫茶店といえばルノアールだったけどそこからさらにOSSAN化が加速したきもち…
オシャレなCAFEとかわたしだって入ってみたいけど肌に合わないので無理はしない笑

好きな理由はまったり出来るからってのもあるけど、お食事がとても美味しいのも大きい!

{3D1C6A9D-FDE4-4F24-8589-35377A2840A1}
アメリカンクラブハウスサンド♡
トーストされたパンは外側カリッ中ふわっでめっちゃ好みの食感ラブ
具はベーコン、照り焼きチキン、キュウリ、トマト、目玉焼き、レタスで、口の大きいわたしでもあーんで入りきらないほどボリューミーでめちゃくちゃ美味しいラブラブ
小さなポテサラがついてるんだけどこれがまた美味しい!

{292DBE21-D279-4447-BC10-020937E7FB47}
ホットケーキ♡
こちらも外カリッの中しっとりもちもちラブ
一口目から最後までただひたすらに幸せラブラブ
メープルシロップは甘さ控えめでさらっとしてるので全部かけちゃう笑
この分厚さでワンコイン!1枚なら300円!
みっちりしてるので1枚でも充分大満足💕 でも漫画脳的にはホットケーキはやはり重なってこそ笑

コーヒーに関しては、あまり得意ではないわたしが美味しい!と感じて毎回コーヒーを頼んでいるので相当美味しいと思われます(説明力貧困)
カフェオレにココア入りホイップクリームが乗ってるアイスオランダオーレが好き💕

喫煙席のみなので煙草NGな人と、土日祝はお店がお休みなのでカレンダー通りの社会人の人は誘えないのが残念だ〜
こないだ初めて連れて行った人には「なんかすごく…(溜め)…っぽいね(笑)」と笑いながら言われました
言いたいことがあるならはっきり言え笑


{B560B37F-8776-494A-9975-1F4F2C647E67}
トーハクの庭園にて
他の桜はもう散ってしまってたけど、このケンロクエンキクザクラは綺麗に咲いてた〜桜

{254D7D03-7BD9-45B1-B9F2-5218DC0E4D88}

{53D141E9-0BC8-490A-9559-C395A5B74132}

2週間前にお花見で来た時とはまた違う、鮮やかな春の緑に今日もとっても癒されました