ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』

わたなべです。

いつもありがとうございます。


今年もこの季節がやってきました。


えっちらおっちら歩く歩く


はぁ〜

いい景色


で、足元は

ワサワサ



なかなか、ちょうど良いタイミングに採りに来られないのよね凝視


それでも、

バケツ2杯分くらい採りました。


今はアク抜き中〜



昔は山菜が苦手で、

まさか自分がわらび採りをするなんて思いもしなかった。


採るのも片付けるのも大変だけど、

このワサワサの中から

目を凝らして食べごろそうなものを見つけて、ひたすらポキポキ折っていく。


すると、

パステル同様、

無になれるって気づいた。


つまり、この時間、私は好きだなと気づいてしまった爆笑


さらにこっちの山に入ると


ひんやりして、森林浴しているように気持ち良い照れ


なんとなく今日は

ズンズンとのぼってみたくなったけど、これ以上行ったら筋肉痛確定だなショボーンってことで、やめておきました笑



いやー

それにしても今日は暑かった。