ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。

今年は年の初め(正しくは昨年末)からいろいろありまして汗

年度末、一旦ここで落ち着いてきたということで、ざっと覚書として記録。

年末、実家の父が腸閉塞で入院(短期)
時を同じくして実家の母が帯状疱疹を罹患。

本来はこれだけのこと。だったはずなのに、
父の入院のこともあり、自分のことは後回しになってしまったことや、その他諸々の悪条件が重なり、母は帯状疱疹の罹患に気づくのが遅れ、結果として帯状疱疹後の神経痛に約3カ月間、泣かされることになりました。
帯状疱疹は湿疹ができるだけと思っていたらそうではないようで、そのことはまた改めて触れようかな。

お正月の休日当番医の受診をきっかけに、1日〜1週間おきくらいに病院に通ったものの、痛みの症状は改善されず、むしろどんどん酷くなり
ほぼ布団から起きられず、私は1日おきにおかずを持って実家通い。

疲れもあったのか、ここで私がひどい眩暈に襲われる😵‍💫
しかしここは、1日でほぼ回復!ミラクル!

その2日後
1月末には母、救急車を要請するほどの痛みに。(でも乗らなかった)←正しくは母は断ったが私を始め周りが救急車を要請することに決めたのですが。
この騒ぎに、まだ少し残っていた私のめまいなんて、もうどっか行っちゃいました笑い泣き

そして救急隊員の方に間に入ってもらい通い始めた三島のクリニック病院←ネットで探してこの2日後に予約を入れてあった。

2月はこのクリニックに毎日通い、なんとか回復の兆しが見え始めたのが3月上旬。

3月に入り通院は週2回に減らすことができ、今に至ります。

私の眩暈もあり、姉が心配してくれて、このうち2回ほど1週間くらいずつで実家に来てくれて、私もその後はめまいも起こらず助かりましたにっこり

母の罹患や大地震もあり、
この間は実家の今後のことを現実問題として、いろいろ考える時間ともなりました。


痛みを堪えて丸まって、さらに力も入らずフラフラと歩いていた母も、今は何とか背中を伸ばして、だいぶ以前のように歩けるようになりました。

帯状疱疹、恐るべし滝汗
私は予防接種を受けました💉


そして一昨日、そんな母と行ったのは

ココ。


見て、この眺望!

テレビの旅番組にでも出てきそう車




ですがここは

実家のお墓おばけからの眺望気づき


急斜面を登った高台にあるので、景色はいいんだけどね、

行くのに一苦労で泣


お墓に入ったらこの景色を毎日見られるのだろうか?←てか、見たいのか?←私は入らぬが笑


あ、お彼岸なのでね。←お墓参り


母のおかげで実は20年ぶりくらいに行くことができたお墓参りでした。

↑だって登るのが大変なんだもーんぶー




三島のクリニックと帯状疱疹の話はまた今度。


まだまだ油断はできませんが、

これも経験ですね。