ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。

本日も読了日記です。

【夜明けのすべて】〜瀬尾まいこ  水鈴社



来月公開予定の映画にもなっているようです。


ある金属会社に勤務する、二人の若い男女のお話。


女性はPMS(月経前症候群)を、

男性はパニック障害を抱えています。


病気によって、希望して入った会社や好きな仕事を続けることができず、


悩みを抱えながらも

それぞれの病気と自分なりに向き合って、付き合って。


なんとかやってきた二人です。


そんな二人がたまたま同じ会社を選び、別々の時期に入社しました。


物語はそんな始まり。←もちろんもっと丁寧に描かれていますあせる



映画化されることは、購入時に本の帯で知りましたが、


主役のお二人、多分ピッタリだと思う。


観たわけでもないのに、勝手に頭の中で彼女たちがセリフを言って、演じている様子がイメージできちゃう。


ストーリーはすごく優しいし、でもちょっと抜けてるし(笑

テンポもいいし、とっても読みやすい。


病気を抱えているんだけど、それ故の二人のやりとりが心地よいし面白い。


読みながら、くすくすニヤニヤウシシしちゃうのは、久しぶりだったかも。



漫画しか読まないうちの娘にも読めそうだょ!って勧めたくらいですウインク


コレは、もう、おすすめですよビックリマーク