ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
先週の土曜日、小中学生講座「あいキッズ」での防災講座のご依頼をいただき、
防災用品にもなるよね!ってことで、チーム防災いずのくにのメンバーでオリジナルキャンドルを作る講座を開きました。
 

これはその試作品↓

ちょうどピッタリ入るガラス瓶が

たまたまちょうど2つあったので、

入れてみたら、「あら、きれい乙女のトキメキ

 

ロウが固まるまでの時間に、こちらも持ち出し品になるものを使ってクマさんが出来ちゃったよクマ

image

初めての開催だったので、私たちもワチャワチャ落ち着かずあせる

 

反省点が多々×3 くらいあったけど、

 

なかなか盛り上がって開催できたので良かったです歩く

 

 

試作で出てきたロウとか、当日の失敗から出てきたロウを混ぜて

こんな感じでも作ってみました。

地味かなと思ったけど、意外にいい感じウシシ

 

娘の誕生日に姪っ子ちゃんから届いたこちらと一緒に飾ってみました。

 

 

キャンドルがたくさんあるので

いま停電が来ても、我が家は大丈夫です。←停電しないほうがいいけどねてへぺろ