ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。


今朝、テレビをつけたらちょうど、ほんとにちょうど、5時46分になるところ。

黙祷するところでした。

私も一分間、サイレンに合わせて手を合わせました。


・・・・・・
 
さて、

昨年末の木曜10時、みなさん、ドラマ観ていましたか?
私、がっつりコレにハマってましたニコニコ
 
 
で、買っちゃった指差し
 
 
毎週涙なしでは観られなかった泣
 
疲れてるのかな汗 優しいピアノの音色が沁みるのよね~えーん

 

 

シナリオブックの方は

*シナリオブックとは小説ではなく、台本。セリフとともに背景の所作やしぐさ、心情などが書かれています。

 

ドラマを観ていたし、正直サクサク読めちゃうかと思っていたのですが、

セリフを追うと、ドラマの場面が浮かんで、感情移入しちゃって進まない真顔

 

これには意外でした~

 

で、疲れるのよ、これがえーん

 

自分でもちょっとびっくりでした。

 

 

 

実は私は、シナリオブックを読むのは初めてだったのですが、

改めて、俳優さんってすごいですねびっくり

 

台本に書かれているような演技をするんだけど、(演技指導みたいなのがあるのかないのか)

字面だけを追ってると、いい意味で「これであの演技になるの?」ってところもあって。

脚本家との答え合わせ的な感覚っていうのかしら?

 

ドラマを観ていなかったら、どういう感情で読んだんだろう・・・って思いました。

 

それから、カットされたシーンも記載があるのですが、

プロデューサーさんなのか、監督さんなのかよくわかんないけど、

「あ、カットして平気だわ」ってところがちゃんとカットされてたりしてねハサミ

 

そしてやっぱり、脚本家さんて凄いです!

 

ロスではないけど(笑)

この本を見ると、まだ胸がザワザワというか、キューんって切なくなります笑