ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。

【防災の方でご案内】
イベントやりますニコニコ






いつもやっている防災の出前講座に加え、新しく作った紙芝居やビンゴをお披露目。

お子さんからご年配の方まで楽しんでいただけると思います。

阪神淡路大震災は息子が生まれた年だったので、あれから28年?とかですよね。

私たちが取り組んでいるのは台風の備えだけど、地震の備えに通じることもあります。

防災の『キホンのキ』ってところかな。

ご家族で防災の話ってしますか?

お仕事にも役立つと思うし、
個人的には新入社員の研修とかにももってこいだと思うのよね〜ウシシ
家庭教育学級と地域サロンとか、いろんなところのいろんな人に体験してもらいたいびっくりマーク

春に一人暮らしを始めるお子さん高齢になったご両親にもぜひ知っておいていただきたい情報が、ほんと、満載ですよパー

ぜひお誘い合わせてご参加ください。

申し込み制なので、気になる方はまずご一報くださいニコ(画像が印刷できる方は申し込み用紙を使って申し込んでください)



・・・・・・・・・・・・

さて、話は全然変わるけど、信号機だけじゃなく、最近踏切も変わってきてるのねびっくり


LEDになっていました。


でもね、新しくなったら警報音っていうの?

カンカンカンカンってやつ、全然聞こえないアセアセ


窓が閉まってるからかな?って思って開けたけど、あんまり聞こえない。


踏切のライト?信号?がチカチカしてるのに、対向車が無視して通ったから、私はたまたま気がついたんですけど、

そうじゃなかったら、音楽聴いていたりおしゃべりしてたら気づかないかも〜ガーン


大丈夫なんだろか。。。



気をつけましょう🚥