ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』

わたなべです。

いつもありがとうございます。


衝撃的な一日となった一昨日の7月8日は

娘の誕生日でした。



コロナ禍となってからめっきり笑うことが少なくなってしまった娘。


今年からバースデー休暇がもらえるようになって、当初は『じゃあ一緒にあそこに行こう!』と計画していたことも、家族の都合で出来なくなってしまった。


わたしもだけど、娘との外出がかなりの癒しの時間であり、ストレス解消の時間だっただけに、3月以降この時間が全くと言っていいほど取れなくなってしまったことは、実のところ

かなりキツイダウン


大きな病気も怪我もなくここまで素直に育ってくれて(というには、既に年齢が大人になってきてるけど)


その年齢ゆえに

心が繊細な娘は、今いろんなことに葛藤している。



幾つになっても、大きな口を開けてバカ笑いしている顔と声がとても可愛いのにショボーンと、今の母の気掛かりはそれだけ。


考えたらわたしもこの年齢の頃はピリピリしている頃だった。

娘とは環境が違うけど、これも通過点として、

見守ることしかできないのがまたツラい。。。




そして、昨日気がついたんだけど、

今日は結婚記念日な気がする〜


いつも迷うのよね。

式を挙げたのが11日だから指輪



というわけで、なんとかかんとか29年。


今月は記念日月なのでした。