ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
今、アピタ大仁店でこんな展示やってます。
 
一昨年、伊豆市と伊豆の国市の小中学校などでみんなからとったハンドスタンプ(手形)を使ってのハンドスタンプアートです。
昨日は伊豆日日新聞、今朝は静岡新聞さんに記事を掲載していただきました。
 
 
障害のある人もない人も、生きやすい世の中になることを目指して。。。
 
これはほんの一部。
 
伊豆市ではいきいきプラザにも別のアートが展示されていますので、よかったら見てください。
 
伊豆市と伊豆の国市でとった手形足形の8,000枚以上!
団体の代表Kさんが、その一枚一枚をコピーを撮り、主な作業をしてくれていました。
時にはお仲間を集めてハサミでチョキチョキ✂︎✂︎
その大変さと言ったら・・・
頭が下がります。
 
私なんか、つまみ食い程度にしかお手伝いしていないんですけどねてへぺろ
 
でも、それを大変とせず、楽しんでやっているところがまたすごいのですよウインク
もう尊敬しかないです。
 
原本は東京での展示に使われています。
 
 
昨年は手形をモザイクアートにして、やはりこの時期にアピタさんに飾らせていただきました。
 
アピタでは2階の本屋さんの隣、以前旅行社がいたところに掲示してあります。
あ、2階のトイレに続く壁沿いです。トイレに行くなら2階を利用してくださいニヤリ
 
たくさんの方に見ていただきたいです花火
 
このチームの代表者であるKさんのお子さんがモデルとなっている本も発売中です。
image
これは昨年のもの(イラスト担当させていただきました)