モビール作りのワークショップ
3月5日(木)  10時からです。
ただいまお申し込み受付中です



ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
だんぼですわんわん
いつもありがとうございますラブラブ

今日は月に一度ラジオdayヘッドフォン
ボイスキュー、素敵な街角のワンコーナー
【子育てポケット】です。

先日参加したパパママ静岡で聴いた、
『子育てカウンターは、増えることはなく、減る一方なんだよ~~(泣)
・・・と言うお話をシェアさせていただきました。

オムツ替えも授乳も離乳食も添い寝も一緒のお風呂も手繋ぎもハグも・・・、
お子さんの成長と共に、必ず卒業の時がやってきます。

今は早くやめたい汗と思ってしまう時もあるかもしれないけど、その作業を行うごとに、卒業までのカウントは1カウントずつ減っていき、増えることはないんです泣き

だからね、今は 本当に大変だと思うんだけど、、実はとても貴重な時間でもあるんです

お子さんが成長すると、いつかは勝手に離れていきます

離れたあと、ここぞ!という時に、ハグタイミングがあったとしても、今更ハグとか、なかなか出来ないんですよ~

だからその時がくるまでは、親の都合や思い込みで、ふれあうことをやめてしまわないでほしいんです。左矢印とっくにやめちゃった人代表の声(笑)

やめる時期を親が決められるものは、まだいいのですが、子供の方からある日突然「やめた」宣告をされることもあるんですよ汗

実は、講座ではこの話の時に、甘く切ない、でも笑えてちょっと泣ける・・・と~ってもわかりやすいコーチの実話があったんだけど、、、これは、あえて伏せますね。コーチから直接聞いた方がグッときますのでてへ

知りたい方はぜひ講座に行ってみてくださいね
ニコニコ

というか、一緒に静岡県東部伊豆開催を目指しましょう


と言うわけで、今日のボイスキューでのお話でした。

ラジオを聴いてくれた方がいたら、ありがとうございました