ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
だんぼですわんわん
いつもありがとうございますラブラブ

今日は割とポカポカ陽気で暖かい一日でしたね

修善寺梅林や河津桜もだいぶ膨らんだかもしれないですねニコニコ

なんか、まったり梅林の散歩でも行きたいな
修善寺の梅林も、前に行ったのが娘がまだお腹にいるときだったから、20年前だし

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

ところで…
とげぬき地蔵さん、って知っていますか?

私は結婚するまで知らなかったのですが、子どもたちが小さい頃は、骨が怖くて魚を食べるのを嫌がったときによく、『お地蔵さんを貼ってあげるから大丈夫だよ』と諭して食べさせたものです

随分お世話になったので、お地蔵さんのお札の在庫が少なくなった頃、ちょうど東京に遊びに行くチャンスがあって、ついでにお札を大量買いしてきました

それがもう、10年前

子どもたちも大きくなり、今はあまりお札のお世話になることも少なくなったのですが、じつは私が昨日、お世話になりました汗

結構大きな棘が刺さってしまって、、、
夕方抜けたので、よかった~と思っていたのですが、夜になってもなかなか痛みが引かず、なんとなく指が腫れぼったいし、曲げにくい

そこで、登場したのが、

ジャーンビックリマーク

とげぬき地蔵~(ドラえもん風に言ってほしい笑)
{915789F8-4A26-4DC7-B9D8-3851F1BD6E74:01}

朝になったら痛みもないし、腫れが引いてる

すごーい!!

とげぬき地蔵さん、さすがだ