
ニューファンタジーランドでまず向かったのは、アンダー・ザ・シー~リトル・マーメイドの冒険~


リトルマーメイドのストーリーをライドに乗って見るアトラクションです

隣にアリエルのグリーティングがあります

待ち時間が15分くらいだったので乗ってみることにしたのですが、Qラインが長いので乗り場まで行くのに時間がかかり、実際はそんなに待った感じはしませんでした

Qラインにあったヤドカリ(液晶)が私的ツボでした

乗った感じは、EPのニモのアトラクションと同じ感じ

海底に入っていく感じがよかったです

リトルマーメイド版ホンテっぽい感じでした

そして次は、ザ・バーンストーマーへ


看板を突っ切るミニコースターです

見た目通り、トゥーンタウンのガジェットのコースターと同じ、座席が狭くてすぐ終わる感じです

私達、日本人の大人2人でも若干キツかったので、体格のいい欧米の方とかは乗れるのだろうか…

見た感じは、大人+子供で乗ってる方が多かったです

お次は、グリーティング施設、ピートのシリーサイドショーに向かいました

ミニー&デイジーの女子組と、グーフィー&ドナルドの男子組で入口が別れています

まずは女子組に並びました

20分待ちくらいだったと思います

まずは…デイジー


そして…ミニー


2人とも可愛いかったです

2人とのグリが終わり、一旦出て男子組に並びます

こちらは10分待ちくらいで、私達が女子組に並んでる間も暇そうにしてました

まずは、グーフィー


そして、ドナ


こちらも可愛いかったです

このグリ施設を出るとお土産物屋さんに繋がっていて、DTDにも売ってる毒々しいお菓子もありました


まだまだMK編、続きます

Android携帯からの投稿