京都大作戦2016 ~吸収年! 栄養満点! 音のお野祭!~
今年、1日目だけですが初参戦してきました

会場は京都ということで遠方なので、前乗りすることにしました
そして京都観光も少しばかり
京都に着いたのはお昼頃。
まずは昼食

冷やしラーメン、うまし
そして過去2回行ったけど入れなかった二条城へリベンジ

何やら入り口のとこが改修中でした
しかし中には入れたので、とりあえず拝観料を払って中に

天守閣跡からの風景、キレイでした
そして暑さのあまり、観光は断念
京都駅の伊勢丹を見たり、駅近くのイオンで食料とか買い込んでホテルに戻りました

最近マイブームのわらび餅
抹茶味のほうが売れ筋らしいですが、抹茶苦手なので黒糖味を

夕飯に買った焼肉弁当
肉美味しすぎ
そしてこの日は早めに休むことにしましたが、興奮してか結局あまり眠れませんでした
そして待ちに待った大作戦当日
この日は物販に備えて早めに出たつもりでしたが…
最寄り駅からのシャトルバスに乗るのに1時間近く待ちました
そして会場に着き、オフィシャル物販を買い終えたのは12時過ぎ…
そう、メインステージの最初のベガスは見れなかったのでした
ライムスも見ようと思えば途中から見れましたが、ガチャガチャやアーティストグッズも見たかったので諦めました
13:10~ 04 Limited Sazabys
モッシュしたりして楽しかった
セトリもTerminalとかmonolithとかswimとか定番な感じでした
14:15~ MONOEYES
リハから明日公園でとかやってて満足
そして1曲目からMy Instant Songだったので、心置きなく途中で諦めることができたのでした
本当はやっぱり全部見たかったけど…
14:50~ キュウソネコカミ
ここで初めて牛若ノ舞台へ。
こんなに狭いステージだったのかと驚き
リハでまさかのファントムバイブレーション。
セトリは持ち時間短めだったので、メトロックの時のから数曲抜いた感じでした
いつも通り楽しかったです
ロットンは諦め、とりあえず休憩タイム
暑かったので、かき氷を食べたりしてました

16:25~ 東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラは安定で楽しい
コラボも10フィかケンさんかどちらかとしかやらないかと思ってたので、両方聞けて満足です
17:30~ Ken Yokoyama
久々に見れるので楽しみにしてました
の割に予習が疎かでしたが、知ってる曲ばかりでよかったです
18:40~ 10-FEET
最初からgoes on→4REST→super stomper→Freedomでテンション上がりました
しかしここで帰りのバスが心配なので途中で帰ることにしました
残ってたらRIVERとかも聞けたのになぁ
帰りのバスと電車は早めに出発したこともあって、すんなり帰ることができました
でもやっぱり最後まで見たかったなぁ
でもいいです。年末にまた見れることが決まったので
そう、AIR JAM参戦決定です
スタンド席ですが、あの場に行けることが重要なのです
ということで、一気に後悔が吹き飛んだのでした
そして翌日、京都に新しくポケモンセンターができたらしいので行ってみました

思ってたより狭かった
京都限定のグッズでも買おうかと思ってたけど、特に欲しいものもなく何も買いませんでした
その後は錦市場に行って豆乳ドーナツを買った後、一旦京都駅に戻り三十三間堂に行くことに。

自分と同じ顔の像があるらしいけど、全部同じにしか見えないのは私だけでしょうか…
そして京都駅でお土産を買い、新幹線に乗り込むのでした
今回一番後悔してるのは、事前物販の予約を忘れていたことです
これに申し込んでいればもう少し余裕をもって楽しめたのに…
でも京都観光も少しできたし、遠征って久々なので楽しかったです
