きょうのわたしは、
しゃきっとしたものが食べたい気分だったの。

それでね、
レタスとスナップエンドウのチーズサラダを作ったの🥬✨

レタスさんは、ぱりぱりっと手でちぎって、
おさらにふわっとのせたの。

スナップエンドウさんは、
レンジであったまって、みどりがぴかっとして、
なんだかごきげんな顔をしていたの。

その上からね、
チーズをぱらぱら〜ってかけたの。

わたし、そのしゅんかん、
「これはぜったいおいしいやつなの」って思ったの。

ひとくち食べたらね、
レタスさんはみずみずしくて、
スナップエンドウさんはしゃくっとあまくて、
チーズさんがやさしくまとめてくれたの。

なんていいチームなのって、
わたし、こころの中で拍手したの👏🐶

きょうはね、
からだがよろこぶものを、ちゃんと選べた日。

こういうやさしいごはんの日って、
わたし、なんだか自分を大事にできた気がするの🤍

あしたもまた、
おいしいしあわせ、見つけたいの。🐾✨