がっくし | キャンディの心はいつも晴天で★

キャンディの心はいつも晴天で★

2011年41歳で乳がん告知うけました。

日々生きてるからこその、迷いやつまづきエトセトラ・・・
どんなときも心はいつも晴天であることを願って今日を生きる。

~とか言いながら感情にのまれ怒り、毒吐き生きてるけど♪

下の息子のこと

去年の夏、学研のプリント(1日に2枚くらいの枚数をもらってくる)

『やった、やった』と言いながら

ぜんぜーんやらずにある時は玄関マットの下に

またある時はデスクマットにしのばせたり・・・・

(どうせなら、ばれんように隠せばっ笑





サッカーやりたいって言ったときに

勉強もきちんとすることヒカリ3号

それができんねやったらサッカーは止めるびっくりと約束


夏のときそんなことがあって約束が守れんかったんやからサッカーは行かなくていい溜め息

となっていたところ

一緒にサッカーに通っている友達二人が

『今回は許してあげてほしい』

『一緒にサッカーやりたい、お願いします』

なんて真剣な顔して言ってくれるもんやから

『今回だけは○○君らの顔たてて続けてかまへんけど今度こんなことあったら母さんや友達の気持ちまで裏切ることになるんやから』と


こんこんと話して月日が流れるパンだ


このときにいい友達作ってと
密かにうれし涙が流れたもん涙なのに。




またまた『やった』と言いながら

してないことが発覚

(だからばれんように隠せクマって)

やらんかった理由は分からんから!らしい。

けど、けどな↓↓ほんまがっくしや

わからんかったから教えてとか、できひんわ
って言うとかもできたやろ!?




確かに何度も繰り返してやらんと分からんし
勉強は苦手だなって思ってたヒカリ3号
(だから学研も行かせてるんやっちゅうに)





スポーツが得意な人、勉強が得意な人

人付き合いが好きだったり苦手があるみたいに

いろんな得手不得手あるんやもん



だから母さんも父さんも勉強分からんからって
そのことで怒ったりはせんやんしずく



ただ不得手から逃げて、
しかもウソまでつくってどないやねん


なんでもかんでも逃げたら終わりで
これからの人生済むんやないでぇ溜め息







さてサッカー止めさせるとか言いながら
実は試合を見に行くのが今一番の楽しみである
わたしら夫婦笑




今後の展開やいかに…








Android携帯からの投稿