違和感こそが、あなたへのサイン | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール





こんにちはーーー!

お久しぶりのCandraです。 





5月に入りバリ島は

乾季っぽくなってきています。


照りつける陽射しはキツいけど

カラッとしてて、

日陰に入れば涼しいといった感じ。


朝晩の空気は冷んやりとしてきていて

過ごしやすくなってきました〜飛び出すハート






雨季の間、

木々の成長がめざましくて



もはや「森か!?」と

ツッコミたくなるほど泣き笑い

ジャングルと化していた

我が家の庭も


大家さんが業者の方を呼んで

スッキリと整えてくれましたキラキラ




木が大きくなり過ぎると

強風が吹いた時に

家屋を倒壊させる恐れがあるので


定期的に手入れをしてあげないと

マジ怖いんですあせる


それに

蚊やら毛虫やら大きなアリといった

虫たちが増えすぎて、

人間的にも困るしねニヤニヤ



今回は何本かの木を根本から

バッサリと伐採してました。





「日陰も必要だけど、

太陽の光も入らないとダメだから」

と大家さん。


ホント、

どっちか片方だけって不自然で、

何事もバランスが大事よね。

 

 

 




さてさて、気がつけば

ブログを3月、4月と

1記事づつしか更新しておらず、


前回からは1ヶ月以上も

空いてしまいました。


とはいってもInstagramの方で

ストリーズや投稿を

ちょこちょこあげてはいたんですが笑




4月は

イスラム教徒の断食明けの連休中に

バリ島にやって来た

ロンボク島の義家族たちと共に



バリヒンドゥーの寺院を廻る

“ティルタ・ヤトラ”と呼ばれる

聖地巡礼の旅に出掛けたり、



その後はロンボク島へ渡って

10日ほど過ごしたりしてました。



その時の様子は

Instagramに投稿してあるので

よかったら覗いてみてくださいねニコニコ








わたしが

3月、4月とブログを

ほぼ投稿しなかったのは


それまで感じていた違和感が

ムクムクと膨れ上がる一方で、



もうこれ以上

自分に嘘をつきたくない!



っていう気持ちに

抗えなくなったから。




きっとそんな流れを感じている人、

いっぱいいるんじゃないのかな?


頭で納得させようとしたところで

心と身体は全然納得していない、

不一致感といいますか。




わたしは昨年末から

そんな流れを感じてて


3月以降からはその流れが

急ピッチで加速して

「ここ、逃げちゃあかんやつ。」と

ピンときた。




誤魔化すな、

かわそうとするな、

蓋をするな。


ちゃんと観てあげて、

ちゃんと認めてあげて、

ちゃんと痛みを感じてあげて。

 



無意識に避けていた

ネガティブな感情と

しっかりと向き合う時だって。


なのでお休みしてました。

 

 

 

 

今、SNSなんかで

「行動!行動!」って言葉が

しきりに叫ばれているけど、


不安や焦りといった

「怖さ」を避けたくて、

感じたくなくて

行動したところで、


その怖さは永遠に

消えることはないのよね。





そんな時はあえて

「動かない」って

止まる行動をする時で。




 

その「怖さ」の正体を

しっかりと見つめてあげる、

「怖さ」をしっかりと感じてあげる。




そうやって

怖くて震えている

自分を置き去りにせず

共にいてあげることで、


モヤがいっぱい立ち込めていた霧が

少しづつ晴れていってます。





もう自分の中に

ちょっとでも嘘があると

たちまち身体が動かなくて、


ええカッコしたり、

良い人ぶったりが

1ミリもできなくなるというか、


あまりにもエネルギーが重すぎて

「やりたくない!」ってなるのよね。




そして、

そうなればなるほど

それまでの変な見栄やこだわりが

どうでも良くなってきて、

力みが取れてって、


自然と動きたくなるんです。


わたくし、今ココ上差し

ナウ爆笑

(言葉が古いのはご勘弁お願い笑)





また、これから徐々に

投稿していきますねー!


やっぱりこの場が好きだからハート





Candra


 





 ✨公式LINE✨

  Candraの最新情報をお届けしています。

   ぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 


Instagram ➡️こちら

    バリ島の風景など

    私の大好きが詰まってます♪