プライドの取り扱い方。 | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

身体、精神、魂の三位一体を繋ぎ、本当の“わたし”を生きるサポートをする魂の調律師”です。
最愛のパートナーと2度の死別、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、愛とは、命とは、生きるとはについて、神々の島・バリ島より発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール

 

 



パートナーシップがうまくいかない

パターンで多いのが、

プライドの高さが邪魔をして

素直な自分を出せない時。




これで拗らせちゃってる女性、

結構多いよね〜、


わたしもそのひとりでした笑爆笑




とはいっても、

プライドが高いこと自体は悪いことだとは

全然思っていなくって、


どのプライドを

発動させているかに依るなぁと

思ってます。




わたしが思うに、プライドにも

魂から湧いてくるプライド

思考から湧いてくるプライド

2種類あって、


これは怒りの感情とも密接に

連動しているなぁって思ってます。




理不尽な要求に対して

断固として“NO”と言ったり、


自分を大切に扱ってくれない、

敬意を持って接してくれない

人間関係と距離を取ったりと、


自分を愛するがゆえ、

自分を大切にしているからゆえに

命から湧いてくるのが、

魂から湧いてくるプライド。



このプライドは

持ってた方がいいやつで、

彼が浮気した時なんかには

発動させるべしだと思う。笑


「は?わたし、そんな扱いされるに

値しないんですが真顔」ってな

命からの怒りと共に。





けれども、それ以外のプライドは

捨てちゃった方がいい。


だってね、

そのプライドのせいで

傷ついているのは実のところ、

自分自身なんだから。





例えば、

「私はこんなにやってあげてるのに、

彼は私の望みを叶えてくれない…」と

相手への不平不満で

いっぱいになった時に発動される


「私が正しいんだから、

私からは折れない、負けない」

というプライドは、

思考から湧いてくるプライドで、


過去の経験や記憶から

もう恥をかかないように、

もう傷つかないようにと、

保身から相手よりも優位でいるために

湧いてきてるんだよね。




けどさ、パートナーは、

あなたの敵ではないでしょう?


仲良くしたい、

大切な相手なのであればなおさら、

そのプライドは邪魔なだけ。









プライドの高い人って

実はすごく優しいし、気遣いができて、

努力家でもあるから、


先回りしてあれこれ

やってあげることができるからこそ、

我慢してしまいがちなんだよねえーん





だからまずは

あなた自身の本音を

知ってあげること。


あなたは本当はどうしたいの?

彼とどんな関係を築きたいの?





彼も感情をぶつけられるだけで

あなたの本音がわからないから、

どうしてあげていいのかわからなくて

途方に暮れているだけで、


あなたの満たされない心の穴を

埋められるのは彼じゃなく、

あなた自身なのだから。





大切なのは

彼とのパートナーシップの前に

自分自身とのパートナーシップだよハート





大人であっても本音なんて

所詮子供じみてたりするもんで、


わたしもプライドへし折って

亡き彼に本音を伝えた時は、

悶絶級に恥ずかしかった。笑









けれども子供じみた自分を認めて、

自分の素直な気持ちに気づいて

あげられるようになったら、


すでに彼から与えられていた愛に

気づくことができたのよね。





男性の愛はとてつもなく

深くって、

しょうもないプライドで

受取拒否するなんてもったいないと

わたしは思ってるウインク飛び出すハート





Candra


 

 



 ✨公式LINE✨

  Candraの最新情報をお届けしています。

   ぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 


Instagram ➡️こちら

    バリ島の風景など

    私の大好きが詰まってます♪