鉄の神様に感謝を捧げる。 | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール





今日は鉄製品に感謝を捧げる日。

バリでは金属にも神が宿ると
考えられています✨


もともとは聖剣や槍、
包丁といった刃物や農機具を
祭る日だったようですが、

現代ではそこにバイクや車が加わって
お供えをする様に。





我が家のバイクも
きれいに洗車をしもらい、
お供え物を捧げていただきました❣️



ロンボクに住んでいた頃は
義家族がしてくれていたけれど、



バリに引っ越してからは
とーんとご無沙汰だったので
ありがたや〜❤️



我が家のバイクは
移住した2013年に購入したもので、
もうじき10年になる。



移住当初は
まだ娘たちも小さかったので、
亡夫の運転で4ケツしてたのが懐かしい泣き笑い

その後まさか私が
なんでもありのインドネシアで
バイクを運転する様になるとは
想像だにしていなかったけど、


今となってはバリ島生活での
欠かせない足であり、大切な相棒。


バイクのおかげで世界が広がり、
ご機嫌になる手段がひとつ増えましたラブ




何度も転んで
ボディはすり傷だらけだけど、
走行距離は大したことないからね
「まだまだ乗れるよ〜」と。

次女もバイクの練習を始めたし、
これからもお世話になりま〜す飛び出すハート爆笑

 

 

 

 Candra


 



個人セッションやってます!








 ✨公式LINE✨

   オンラインお話し会などの

   イベント情報を配信しています。

   参加希望の方はぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 


Instagram ➡️こちら

    バリ島の風景など

    私の大好きが詰まってます♪