自分のこと大切にしていると思っていたけれど、してないじゃん、、、 | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨


はじめましての方はこちら下矢印
 

  Candraのプロフィール

 


10月20日の満月には

オンラインお話し会

『Moon Magic』を開催し、


そしてその後11月5日の新月には

『Moon Magic』参加者のみを招待し

グループセッションを行いました。



 

その両方のイベントに
参加してくださったのが、

アメリカ・ロサンゼルス在住の
あやひめさん。


時差のため会の開始時間が
早朝の5時だったにもかかわらず、

これまた早朝の4時(!)起きして
スタンバイしてくださって、

グループセッションでは
お話し会を視聴して得た気づきを
みなさんにシェアしてくださった。

そしてその感想をブログにも
書いてくださいましたドキドキ



あやひめさんが得た
大きな気づきを

ブログから
抜粋させていただくと、、、



(以下、抜粋)



全て自分が創り出しているとするなら

本当の原因は?


私が私に我慢させていたから


自分のこと大切にしていると思っていたけど、

してないじゃん。。





はい、この特に

大文字にしたところ。


今こう感じている人が

私の周りにかなりいる。


つい先日も私が参加している

相談業のコミュニティで

お話し会をしたんだけど


そこで参加者の方から出た感想も

全く同じでね、



自分のこと大切にしていると思っていたけど、

してへんかった。。

(この方は関西の方だった笑)



それを聞いて私は驚きつつも、


「なるほど、そうだよね〜」って

昔のことを思い出した。






私もね、

ある程度自己対話ってものを

やってきていた時に


「うおーーーーー、

まだまだやった……(涙)えーん」って


思い知らされる出来事に

遭遇したことがあったのね。



それは当時、

私がビジネス絡みで

お付き合いのあった人で、


初めから私に対するその人の態度に

違和感を感じてた。


だけど私はそれを気のせいだと

自分の感覚を無視して


良い人ぶってその方とのお付き合いを

続けちゃったんだよね。



でもある日

それは私の気のせいなんかでは

なくって、


めっちゃバカにして

下に見られていたんだという

出来事が起こったの。


その人に思いっきり

見くびられていたんだと、

ハッキリわかった。




それがわかった瞬間、

目が覚めたね〜〜〜



「チクショウ、

この野郎ーーーー!!!」



ってもの凄い怒りが

その人に対してだけでなく、


自分に対して猛烈に

湧き上がった。




私が感じていた感覚に

間違いはなく、正しかった。


なのに肝心な私が

それを信じずに、


その方が立場的に

上だったってこともあって、


相手を私の上に置いて

その人のことを盲信してたんだ…




もう、自分の馬鹿さ加減に

猛烈に腹が立って、


自分自身に向かって土下座して、

平謝りに謝った。


そして誓ったの、



「もう私を絶対に

こんな目に合わせない。


私は何があっても絶対に

私を信じるからね!」



って。





もう誰も

私の上に置かない。


私をバカにし、

私を見くびる奴らから、


何があっても私を護る。





その時から


私にとって本当に

大切なものって何だろう?


ってことを、

ひとりになっていっぱい考えて、


私が私を大切にする度合いが

グッと深く、細やかになったんだ。






そうやって

自分が自分の味方になって、

自分を大切にしていくうちに、


周りからも大切に扱って

もらえるようになってった。





結局自分が自分自身を

どう扱っているのかを

周りが見せてくれてるだけ。





自分が自分のことを

大切に扱うと、

周りもあなたを大切に

扱ってくれる。


そしたらあなたも自然と

周りの人を、

自分のように大切に

扱いたくなるよね。




だからやっぱりまずは

自分が先なの。


誰かを大切にしたいなら

自分をまず大切に。




Candra




P.S.


今月11月19日(金)も

満月のオンラインお話し会

『Moon Magic』を開催いたします!



ご興味のある方は下の公式LINEに

ご登録ください。


ご登録いただいた方はどなたでも

ご参加いただけますニコニコ




下矢印下矢印下矢印



 

 ✨公式LINE✨

   無料ライブなどのイベント情報を

   配信します。

   興味のある方はぜひご登録を♪
 

(Berteman=インドネシア語で友達申請の意味です。笑)

 

Facebook ➡️ こちら

    フォロー大歓迎♪

 

Instagram ➡️こちら

    マイペースに投稿中!

 

YouTube ➡️ こちら

    ただいま休止中。