甘酒✖️リポCで最強ドリンクを作る♪ | 大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

大阪 梅田 内面美容研究家IKUKOのブログ

ブログの説明を入力します。

リポCと合わせると
最強になる飲み物の一つが
甘酒〜日本酒


美味しいし、
栄養価も高まり
リポCを
何かと合わせて飲むなら
ぜひとも甘酒をおすすめしますドキドキ







甘酒って、
意外にも
夏の飲み物だったんですね音譜
室町時代から甘酒の行商が始まって、
庶民も手軽に甘酒を楽しめる
ようになったのはその頃から音譜



甘酒は酒造の手が空いた時期に
副業として作られていたものらしく、
甘酒を楽しめる季節は
に限られていたんですね!!


めっちゃ
冬のイメージだった…びっくり



でも、実際に
甘酒は
アミノ酸やビタミン、ミネラルも
豊富で夏バテ防止
の為にも、昭和初期くらいまでは
夏に飲んでたらしい音譜



最近では
飲む点滴とかって
言われたりしてるけど、
やっぱり昔からスーパーフード
だったのねおねがい



私は米麹甘酒が好きなんだけど、
お米って、炭水化物だし
太りそうなイメージキョロキョロ



たしかにそうなんだけど、
お米は
麹菌が分泌するアミラーゼによって、
ブドウ糖やオリゴ糖に分解されて
甘く感じてるだけなので、
必要のない砂糖を
使っていない場合は、
それを気にするよりも
必要な栄養素が
たっぷりの飲み物なんでは
ないかなはてなマーク
と思っとります♡



甘味は、自然の甘さのみ音譜
がベストラブ


甘酒も作りたくなってきた〜ドキドキ



甘酒は、
発酵することで、
お米の持つ栄養素以外にも
新たな栄養素が加わります音譜



ので…
ご飯をガッツリ食べるのは
ちょっと抵抗あるけど、
お米のもつ栄養素は
取り入れたいと言うローカーボ派
な私にはピッタリラブラブ





朝はリポC3包と
甘酒の組み合わせで、
免疫力アップして、
最強のカラダ作りしましょね音譜


オンラインサロン

KETO・LABO BEAUTY

では、お友達追加して頂くと

ダイエットにつながる

内面美容のおはなし全5話

をプレゼント中🎁


ご質問のある方も

こちらの

LINE公式アカウント

に登録してね♡