Bonjour☺︎


キャンドル プティラパン&タロット の うさこです。

最近は かわいいモールド(キャンドルを作るための型)を集める熱が高まっているのですが 韓国から取り寄せたモールドが届きましたー!!


中国から個人輸入したモールドは 第1弾から第3弾まで発注してて やっと第3弾も船に乗ったところです。

第1弾は たぶん あと1週間くらいで到着かな?!


中国のサイトから個人輸入する場合は かなり安い値段でモールドを買えるけど めちゃくちゃ時間がかかる。

韓国から取り寄せは 韓国人のお友達に代わりに買ってもらって送ってもらうので 素早い代わりに モールドの値段は それなりに高いです。

欲しかったモールドが 5000円だったので さすがにそれは諦めました。


届いたモールドに さっそくロウを流し込みました!




今回 取り寄せたのは アーチ型、ベル、香水瓶、チューリップ 。

ランプは 日本のサイトから買いました。

チューリップは 色の配分を当てずっぽうに作ったら バランス間違えたけど とりあえず載せちゃいました!!


そして 下の写真の 鉱物キャンドルの型も買いました。



かわいくて お気に入りです。


他にも 日本のサイトから 最近買ったものは 天使キャンドルの型。



白鳥も買いました。




型から取り出すのが大変なものも多いけど うまく取り出せたとき めちゃテンション上がります!!


中国からのモールドも 楽しみだな☺︎


香水瓶やベル、天使キャンドルは 受注作成の形で オンライン販売始めようと思ってます。でも もう少し先かな、、、


ではでは 今日はこの辺で。


À bientôt ☺︎