Bonsoir ⭐︎


キャンドル プティラパン&タロット の うさこです。

あっという間に 8月!!
今日は 仕事の休憩中に テレビからニュース速報で 熱中症アラートが初発表って流れてきて 世の中アラートだらけだわー!と思った今日この頃です。
明日は 熱中症に 特に気をつけなきゃですね。



韓国から取り寄せたモールドの中でも 1番お気に入りの チューリップキャンドル。

2回目の試作からは 色の配分も整いました♡
とにかく かわいいです。




グリーンの色味も どれが良いかなーと 探り中です! 手前の鮮やかなグリーンが意外と気に入ってるんだけど もう少しトーンを下げたほうが こなれ感出るかな♡



めちゃ好みの アンティーク調スケールを 雑貨屋さんで購入したので チューリップを乗せてみました☺︎




かわいいー!!!


柏のアトリエが キャンドル増えすぎてるので こういう雑貨を引き立たせるためにも キャンドル減らさないとかなー。。。


チューリップキャンドルの 1個目の試作の子は 色の配分が微妙だったので さっそく 燃焼実験用に灯しました。




灯した姿も かわいかった!

でも 形をとどめてるうちに 火を消してしまったので 次は 心を鬼にして 最後まで灯そうと思います☺︎



チューリップキャンドルは 壊れないように郵送する方法を試してみてから 販売したいと思います☺︎



今月中に 中国から 大量のモールドが届くはずなので それらの試作などもしてから 冬前を目指してゆっくり準備しようと思います☺︎



2020年の後半について ゲッターズ飯田さんが語っているYouTubeを 何日か前にみたけど なかなか救いのない内容でした、、、が 2024年から世の中的に良くなるらしいです!


今の感じは 2023年くらいまで続くし、今の状況は 序章にすぎない、と言ってて やっぱりそうなのかー、、、と ちょっと憂鬱になった。
けど 年内でこの状況が終わるわけないのはわかってたし、あと3年くらい 状況が良くならないことを前提に動いたほうがいいと割り切って 落ち込みすぎないように過ごしたい☺︎



気になる方は ぜひ YouTubeでチェックしてみてくださいねー!!



ではでは À bientôt ☺︎