Bonsoir  ☆



スカイツリー近くのキャンドル教室 キャンドルサロン・プティラパンのうさこです☺︎


12月に ワークショップをするので その準備をしつつも 最近の私が せっせと作っているキャンドルと言えば。。。


ロンドンの鹿さん × スクエアキャンドル



キャンドルの表面に写真を貼った作品を 試作しております。

写真をシールにする作業もなかなか慣れず、貼るのも慣れず いま 三個作って まだ 合格に達してないのですが。。。


1号は こちら♡







灯したときに 写真が浮かび上がる様子が とても美しいのです♡うっとり うっとり



1号は もともと まわりに 葉っぱをつけてなかったのですが。。。




貼るのを失敗した部分を隠すために ボタニカル仕様にしました。



ちなみに 写真を反転させるのを忘れたので 鹿さんの向きがオリジナル写真の反対向きです。



この写真は 仲良しのカメラマンさんが 夏にロンドンに撮影しに行ったときに 公園で撮った写真です。


デジタルではなく フィルムで撮ったそう。


フィルムで撮った写真のデータを PCに取り込む機材を持ってる別のカメラマンさんの家に行くときに 私も行くー!と意気揚々と乗り込み この鹿さんの写真を見た瞬間、キャンドルにしたいー!!!と思って おねだりしました♡ありがとうの極み。




2号は キャンドル本体は 着色なしで suji candle っぽい仕上げにしました。




また写真を貼るの失敗して 葉っぱで誤魔化す。。。 





鹿さんの向きは 直りました!!



3号は うまくいけば プレゼントしようと思ってたのに また失敗!


貼るのが失敗というよりは シールにする過程で失敗があったのです。残念。



失敗した部分にだけ 花を貼るという 謎の誤魔化しをしました。








第4号は どうなるでしょう。
シールにするところまでいったのですが やらかした感あり。今年中には 着地したい!!




この写真とキャンドルの融合した作品は ゆくゆくは オーダーを受け付けたいと思っております!



キャンドルの色のだいたいのリクエストと 写真のデータをもらって作る予定です。



思い出の景色の写真はもちろん、人物もアリかなー?と。


あとは ペットの写真も良いですね♡



まずは 私のシール作りと貼りの技術を高めるのが先ですが☺︎



ではでは 今日は この辺で。



À bientôt ☺︎




クリスマスまでのおすすめレッスン


①ミルキーペタルツリー




キャンドル+星サシェ 作成


5000円 /2 時間



トナカイらんたん と りんごサシェ







それぞれ一個作成


5000円/2 時間




ご予約は ホームページ→予約画面→季節限定レッスンを選択☺︎







メールや DMからの お問い合わせも お気軽にお願いします☺︎



info@candle-petit-lapin.com