Bonsoir ☆

スカイツリー近くのキャンドル教室 キャンドルサロン・プティラパンのうさこです☺︎


今日は お休みだったので 本屋さんに行ってきました!

お目当は バラレ先生が出版した 野菜と果物のキャンドル という本♡



地元の本屋さんでゲットして スタバで さっそく読みました☺︎






グリーンアップルジェリーアイスティー、おいしいよ。



バラレ先生の本は 本当に素敵な内容で 感動しました♡


全部 レシピ付きなので 全種類制覇したい!
キャンドル作りたいと ワクワクしてくる本です。



こんな素敵な本を出版された バラレ先生に 直接 キャンドル作りを教えていただく機会がたくさんあったのは ほんとうに 光栄です☆


お教室にも 遊びに来てくれたりと 良き関係になれたのも嬉しいかぎり♡



あらためて 出版 おめでとうございます♡



他にも2冊買いました!


伊勢志摩のガイドブックと手相の本。





手相の本は とりあえず読んでみたけど やはり習得はできそうもないな。
この線はどうなのか?と 読み解くのが難しい!



何年か前に 知り合いの方に軽く見てもらったときは 4年後くらいに 大本命と結婚できると言われ、えっ?あと4年も結婚できないの?と思ってたのですが あっというまに 来年が その年です。笑



来年に期待♡ 



(期待してるだけじゃダメなんだけどね)




まずは はじめての伊勢神宮参りで 運気アップ目指そう♡



さてさて さっそく バラレ先生のレシピをもとに しいたけキャンドルを作りました。



作るのめっちゃ楽しいー!




なかなか良い感じ♡






インスタに載せたところ、バラレ先生にも いい感じです!と お褒めのお言葉いただき 嬉しい☺︎



持ってない道具があったりしたので 仕上げに だいぶ自己流なやり方をしたので 先生の作品と 瓜二つとはいきませんが この しいたけキャンドル お気に入りです!


なにより 作る工程が楽しかった!




さてさて 先日は 表参道のキャンドル教室、ピエニタッカの あやの先生に 5周年のお祝いを渡しに行ってきました☺︎


5周年祝いのピエニ会には 仕事が入りそうで早めの参加表明ができず 参加しなかったので レッスン前の時間に 突撃訪問!


のはずが 同じ電車の同じ車両に乗ってたという まさかの偶然で 表参道で電車を降りるときに遭遇!!!笑


これには びっくり。


先生は すっぴんなことを めちゃ気にしてたけど すっぴんでも 大丈夫やでー!



プレゼントは うさぎさんのスリッパ。





ピンクが私、ベージュが あやの先生にプレゼントした子です。

お教室で 履こうと思いつつ 汚すのイヤだから 飾るだけかも?!


スタバも飲んだよー!




短い時間だったけど ペラペラ喋って楽しかった。

5周年を迎えても なお 誰よりも新作キャンドルを考案し続けて テンション高めに継続してる あやの先生♡ これからも 突っ走ってGO GO!!



私も まぁまぁ キャンドル作ってる方ですが あやの先生見てると まだまだだなーと思うし、移り気だから 他に色々やりたくなっちゃうのよねーw


わたしの場合 キャンドル一筋!とはいきませんが がんばりまーす♡ 




さてさて ピエニ訪問のあとは 渋谷ストリームのスペイン料理屋さん エスクリバ にて 贅沢ランチ。


こちらも大変お世話になっている 国立のキャンドル教室 ソポ先生 と 本校でほんの少しの間 一緒に働いていたミルキー先生 と。


パエリアー♡







パエリアを撮影する 嬉しそうな私。












なんと 合計 7時間も 話し続けました!!!笑



どんだけ喋るねん。



とにかく楽しかったです。




こうして考えてみると キャンドルを始めてから たくさんのご縁がありましたが 生徒さまはもちろん、わたしは  色んな先生との縁にも恵まれてたなぁと思います♡



この調子で 王子との縁も 色濃くなりますように♡笑 ←結局ここ




来年 大本命と♡   (苦笑いしてる人 手あげてみて、見えてるよ。)←オカルト感





ではでは 今日は この辺で。



À bientôt ☺︎





キャンドルレッスンのご予約も 受付中です☺︎













タロットリーディング は キャンドルレッスン受講で ワンテーマ 500円。



タロットリーディングのみ ご希望の方は ワンテーマ 1000円にて。 
メールで お問い合わせください。



info@candle-petit-lapin.com