Bonsoir ☆


スカイツリー近くの隠れ家キャンドル教室 キャンドルサロン・プティラパンのうさこです☺︎



前回のブログ更新後くらいから 風邪をひいてダウンしておりましたー(´・_・`)
声が しゃがれすぎて 何話してるかわからない中レッスンした日もあり 失礼しました。



別件の仕事の日も 声が出ないながらも 頑張って仕事してたら 最後の30分で力尽き、立ってるのがつらい状態に。
家に帰って 熱を測ったら めずらしく 38度近くてびっくりー!!!
熱がなかなか出ないタイプなので あんなにフラつくのですねー。



楽しみにしてた サムギョプサル食べに行く日も 延期にしてもらい残念すぎる。




まだ しゃがれ声は続行中ですが 熱は下がりましたー!!
春先は なにかと 体調を崩しやすい季節なので みなさまもお気をつけて☺︎
5月くらいまでは 気圧の変化でやられがちですよね。







この間 時短作戦を実行して 作った 泡 Draw by ballare 。


2時間かからずに完成できたので 作戦成功!



やはり キャンドルを作る時間を普段 取りづらい生活の場合は 2時間以内に完成できると 練習しやすいなーと思いました☺︎





さっそく灯してみました!









灯すと 素敵さが増す♡






色が変わる境目が わざとらしくならないようにするのが ポイントです☺︎








生徒さま作品を ご紹介☺︎



Oさんの 泡 Draw by ballare







ナチュラルな雰囲気のかわいい泡になりました!



3つの色の 色味を変えるのは なかなかまとまりずらいのですが とても 良い感じですね☺︎



そして Oさんは にんじんも作成。



とっても上手です☺︎






途中 顔色悪いにんじんになりかけましたが 奇跡の復活で 良き色に。
汚し加工も いいですね☺︎





こちらは ハーバリウム体験、Uさまコンビの作品。





春っぽいガーリーな雰囲気が とてもかわいい♡
詰め込みすぎず いい 隙間感で出来ました!



いつかぜひ キャンドル作りにもチャレンジしてみてくださいね☺︎





こちらは Aさまの ボタニカルキャンドル&サシェ。





サシェは ブーケ風にアレンジして 作られました。可憐な雰囲気のすてきな作品になりました!


ドライフラワーを習っているとのことで 今回の知識が役に立ったら嬉しいです。


わたしも ドライフラワー習いたいなー!と思いました。


とはいえ アーティフィシャルフラワーも興味があり 迷うなー!!



習いに行く余裕ができたら どちらか行ってみようー☺︎





ではでは 今日は この辺で。




À bientôt ☺︎






ご予約は ホームページより受付中です☺︎







お問い合わせは メールにて承っております。
InstagramのDMでも可能です。





info@candle-petit-lapin.com




オススメレッスン☺︎



スクエアボタニカルキャンドル







5500円





にんじんキャンドル







5000円