Bonsoir ☆


スカイツリー近くの隠れ家キャンドル教室 キャンドルサロン・プティラパンのうさこです。



きのうの夜から 花粉を感知しました!



R1ヨーグルトドリンクを飲み続けて 3年くらい経つけど まだ花粉症は治りません。


3年飲むと治るらしいと 当時一緒に働いていた陽気なカメラマンさんに勧められて飲み始めたけど、みんな あっという間に飲むのをやめて、わたしだけ継続してたので ぜひとも効果が出て ほら見ろーとドヤりたかったのですがね。


そんなものですよね。



花粉も含め、気圧の変化だったり、春は 体調を崩しやすいので 気をつけませう。




きのうは たのしみにしてた ぶらタモリのパリ特集2回目の放送でした♡


先週のパート1も 楽しかったし、今回のも 最高でしたわー!




そして タモさんみたいに 博学なのに威張ってなくてユーモアとシニカルのバランスが良い人と 結婚したい♡と思いました!!笑




そんな人 なかなか いらっしゃらないとは思いますが。



とにかく タモさんと一緒に パリに行きたいなーと心底思いました!




パリ特集のテレビを見てる間 めちゃアドレナリンが出て パリに行きたい病が再発!



今までのわたしは お金が貯まったらパリに行くというライフスタイルだったので 仕事イコール人生の目標 じゃなくて、仕事は旅行資金を貯めるための 必要悪!だったのです。


なので キャンドルを仕事にすることで パリに行けないのは どうなんでしょう?という疑問が湧き上がるくらいに パリが好きすぎます。




これは プランタンの屋上で撮ったパリ写真。









ほんとうは 毎日 ここに張り込んで写真撮りたいのです。




屋上レストランのお兄さんに 夕日とエッフェル塔が同時に撮れる時間を力説されて 今日 もう一度来なよと言われたのに 帰る前日だったから 荷作りなどで行けなかったのが 心残り。





フランス語の勉強をサボって ほぼ1年経ちそうなので やり直そうかな。。。





さてさて まったく キャンドルと関係ない内容でしたが プティラパンに行ってみたいけど まだ行ってない方♡や 作りたいメニューがある方♡ は とにかく 5月くらいまでにとりあえず一度来てくださいね♡




ご予約は ホームページより♡









ではでは À bientôt ☺︎