Bonsoir ☆



スカイツリー近くの隠れ家キャンドル教室
キャンドルサロン・プティラパンのうさこです☺︎





いよいよ あさってから にんじんキャンドルレッスン始まります!


ご予約は ホームページ→予約画面→ワンタイムアドバンス より受付中です。











にんじんキャンドル と 灯すとき用のグラスと土みたいなワックスのセットで 5000円です。






今日は 国立の認定校 ソポキャンドルの ソポ先生と プラネタリウムデートしてきました!



ソラマチに プラネタリウムがあって、そこで サカナクションバージョンのプラネタリウムを上映しているのです。


先月 ソポ先生の教室に遊びに行ったときに サカナクション好きのソポ先生が行きたいと言っていたので わたしも まだ ソラマチのプラネタリウム未体験だから行きたいー!となり さっそく行ってきました☺︎





カップルシート的な 三日月シートを狙っていたのですが 満席!
てか プラネタリウム自体が けっこう混雑してて びっくりしました!
もっと閑散としてるのかと思ってました。








サカナクションバージョンのプラネタリウム、とても良かったです♡



星座の説明の場面で 何回か寝落ちしそうになりました!
最後 エンドロールのときも うっかり寝てしまい、そのまま寝れたら最高なんだけどなー!と心底思いました!



プラネタリウム+睡眠タイム のサービスをぜひ開催してほしいです!

めちゃ熟睡できそう♡





サカナクションの音楽も良きでした☺︎





ここ何年かは 歌詞に乗ったときの日本語が好きじゃないという理由で 洋楽しか聴かないのですが、サカナクションの音楽がイケてることは うすうす気づいていました♡
Apple music会員なので サカナクションも聴いてみようと思います☺︎






プラネタリウムのロビーに 願い事を書いて飾ると 愛宕神社に奉納してくれるというスペースがあったので お願いごとを書いてきました!




乙女っぽい願いごとを書くか迷いましたが 結局、お金持ちになってパリに行けますように♡という欲にまみれた願いごとを書いてきました!笑










サカナクションバージョン以外のプラネタリウムも 今度行ってみたいです♡
寝落ちもしてみたい。




ソラマチに来たら プラネタリウム 天空、おすすめですよ。



三日月シートは ネット販売分で終了することが多いみたいなので 三日月シート狙いの人は 事前購入が良いようです。








スタバで お茶タイムもしました。




ザッハトルテを食べて バレンタイン気分♡









普段は 教室で ひとりきりの時間も多いので 教室のことから 乙女トークまで 色々話して楽しかったです♡




きのう インスタのストーリーに載せた フラワーランプDIY、作りたいとの声をいただいたので 選べるレッスンとして 組みこもうかなーと考え中です☺︎











近いうちに お知らせします。






ではでは 今日はこのへんで。





À bientôt ☺︎