Bonsoir ☆



スカイツリー近くの隠れ家キャンドル教室、キャンドルサロン・プティラパンのうさこです。



ご予約は ホームページより 受付中です☺︎










基本 今のところ 毎日 予約受付しておりますが 予約がない日は 試作するか、お休みDAYにしております!



なので 今日は お休みDAYにしようと おひさしぶりの国立へ行ってきました!!




キャンドルスタジオ代官山講師時代に お世話になった 大先輩、sopo  candle の ソポ先生のお教室が 1周年を迎えたので お祝いも兼ねて レッスンに伺いました!!



1周年記念に レッスン受講すると おしゃれなサコッシュがプレゼントでもらえる!とのことで サコッシュ欲しすぎて さっそく行ってきました!!




サコッシュは クラフト生以外は 先着順ですよー!!!





作ったのは 季節限定のマーブルハートキャンドル。




タイルキャンドル的な 組み立て系キャンドルは わたしの苦手分野なのですが だからこそチャレンジ!!!



やはり 案の定、途中 ヤバイよヤバイよな状態を迎えつつ 最終的には めちゃかわいく完成♡









フォトスポットが おしゃみすぎるから 余計にかわいく見えるー!!!




ソポ先生が わたしの教室に遊びに来てくれたときに作った りんごも飾られていて インテリアに馴染んでいたので うれぴい。






子供っぽくないピンクを目指して 作りました!


色は いつものように 顔料を何種類か混ぜ混ぜして作っております。








マーブル部分は 上の三色プラス白で。



本体の着色は やりすぎないように うすーくしました。とはいえ 顔料は2種類混ぜてます。



単色で作ると ちょっと安っぽくなる気がして。←あくまで個人の好みです♡




文字は paris  と入れました!


パリへの愛を込めて♡





自分の苦手分野の組み立てキャンドルを久々に作りましたが なかなか楽しかったので 明日また作ろうかな?!



自分が クラフトコースをやる場合の 仮のレシピリストには タイルキャンドルを除外していたのですが 練習して やっぱり入れるべきな気がしてきました!!!





そして サコッシュ 無事ゲットー♡








嬉しそうな私。笑




ライブ行くときとか このサコッシュ持っていこーっと♡




トロイ・シヴァンのライブの整理番号も とても良かった♡わーい











レッスンの前には ソポ先生とランチもできて楽しい休日でした!



ダバ・クニタチという おしゃれで美味しいインドカレーやさん。









スパイス大好きなので インドカレーも大好き!



美味しかったなー!!





ブログ読んでないと思いますが ソポ先生、1周年おめでとうございます♡








センス良すぎな ソポ先生のお教室、行ったことない方は ぜひぜひ 行ってみてください♡






わたしは まだ オープンして 3か月くらいなのですが すでに 何度も心折れておりますので 1周年を無事迎えられるよう 精進しようと思います♡





目指せ 1周年!!





ではでは 今日は この辺で。




À bientôt ☺︎