こんにちは、Candle ですクローバー


採卵後の腹痛で数日寝たきり状態ですネガティブ

横になってると楽なので、スマホは普通にできますよだれ



先日の採卵で、採れた卵子は17個でしたヒヨコ


採卵から3日経ち、受精結果を聞いて参りましたおばけくん



結果は、11個受精したとのこと!


受精率は7割弱ですが、良い方と言われてほっとしましたOK



なんとびっくりしたのが、受精方法の内訳……




ふりかけ 7個

顕微 4個


受精したとのことで…

どちらも受精率は変わらないそうです。



え!!!驚き驚き驚き驚き


ふりかけにできたの?!?!


あの過去に運動率5%を叩き出した絶望精子で?!???驚き(失礼)




採卵日に、先生から

「もし今回の精子の数値が良かったら、やはり体外受精(ふりかけ)の方が自然に近いので、できる数値だったら少しふりかけにしても良いですか?」

と聞かれていました。


「はい、お任せします!!」と答えたものの、


精子の改善には全く期待はしていませんでした。ネガティブ



だって、これまで4回の精液検査を受けていて、全てが大きく基準値を下回る数値でした。



それが、今回なんとなんと、



運動率65%に劇的改善していましたびっくり


そして濃度も量も基準値を超えており…



なぜ〜〜〜??よだれ

1番の心当たりは、1ヶ月前に、これ以上悪くならないようにと処方されていた漢方がありました。

保険も効いて3週間分1500円ぐらいの漢方だよ〜驚き


漢方すごすぎでは???

泣き笑い泣き笑い



よくよく考えてみると、一応精液数値を良くするために心掛けていたことがほかにもチラホラあります。


次回はそれをまとめてみようと思います。




今は受精が確認できているだけなので、

手放しでは喜べませんが、無事胚盤胞になって検査に出せる個数確保できますように…お願い


もう採卵はしたくないのよ〜ネガティブ