OSAKA SKY VISTA | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

いつも幼稚園の登園中に出会う大阪周遊観光バス「OSAKA SKY VISTA」バス

ひと際目をひく、2階建てバスで、前から息子に乗りたい!と言われていましたが、調べると4歳からとホームページにかかれていたので4歳になったらね!と約束していましたニコニコ


そして4歳になり暑い時期も終わり、予約を取ろうと調べると、12月からは夜の御堂筋のイルミネーションなどを見て回るコースになるそうでラブ

ただ、めちゃくちゃ人気なようで、週末は争奪戦注意なんとかとれた時間は18時過ぎの便でした💦(1日3便)

パパに娘をお願いして、梅田まで夕方からお出かけ飛び出すハート

自分だけ、しかも、いつもは出ない、少し暗くなった時間のお出かけという特別感にウキウキしてる息子が可愛かったニコニコ


梅田までついて、まだ時間があったので、

nintendo osakaへ行って時間つぶしウインク



前までは整理券がないと入れませんでしたが、時間がよかった?のか整理券もなく入れて

息子がハマってるピクミンのガチャガチャも再販されていて、とんで喜ぶ息子がまた可愛いラブ無事に欲しかった紫ピクミンゲットしましたルンルン
写真はなんかちがうキャラ?羽根ピクミン?だったかな?w

ご飯を食べてからバスに乗ろうと思ったら梅田をなめていましたガーンどこもいっぱいえーん

諦めて、コンビニで買って、バスを待ちながら食べましたスター

そして乗車時間びっくりマーク息子テンションMAX!!


2階建ての上が完全に空いているので完全防備して挑みましたが、
乗車すると、席にひざ掛けと、カイロを置いてくれていましたウインク

いざ出発すると、ガイドさんが案内しながらバスは進んでいきますバス

私達は一番前の席でした✨




御堂筋は何種類かイルミネーションの色が場所によって変わっていく様子がとても楽しかったですラブ


ちなみに大大大大大渋滞で息子はだんだん飽きてきて、まだか、まだ終わらないかと何回も行ってくるのでなだめるのに必死ガーン


ガイドさんの説明も楽しくて、大阪市役所前には昨日から置かれたミャクミャクさんの置物がある話、御堂筋にある神社やお寺が一体型になったホテルが最近できた話、1週間前くらいに、このバスで阪神の選手が優勝パレードした話、ドリカムコラボのツリーがある話など、たくさん楽しいお話をしてくれました花
またお昼に違うコースものって、ガイドさんの話も聞いてみたいおねがい

最後に帰りは高速にのって梅田まで帰るのですが、その高速から一瞬見える、御堂筋が一番キレイで、左右に見えるから、目で楽しみたい方は右を見て、すぐ、左側を見て!写真を撮りたい方は左側だけ集中!と説明をうけ、私は肉眼で見たかったので、写真がないのですが、ほんとにぉおー!と歓声があがるくらいきれいでしたラブ
息子は寝かけてました(笑)

息子も飽きながらなんだかんだ最後までバスを見て、手を降ったり、楽しかったと行ってくれて大満足のクリスマスデートでしたニコニコクリスマスツリー