しまぐるランド | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

カナダから姉家族が帰国中で、姉の子供は9ヶ月の赤ちゃんハイハイ

大阪滞在を数日したあと、実家に帰るので大阪の思い出に赤ちゃんの楽しめる場所探し✨

ハイハイ時期ってボーネルンドくらいしか思い浮かばなくて汗ボーネルンドはもう行っていたので、ららぽーと堺にある、「しまぐるランド」に行ってみました!


しまぐるランドは0歳から2歳までしか入れない施設なので、息子は入れずガーンもやもやでも張り切ってゲームセンターに行きました泣き笑い


しまぐるランドに行く途中に大きなスリーコインズの店舗があり、姉も私も吸い寄せられ、先に買い物を(笑)お土産など爆買いしてました笑い泣き


買い物をすませ、やっとしまぐるランドへ口笛






カラフルでほんとにしましまぐるぐるの世界で可愛いラブ

娘はプリンの滑り台とマットの手前にある、音の出る踏み台?を何度も気に入って遊んでいました飛び出すハート

こちらは1歳半までの赤ちゃんのスペースおねがい
絵本や、布絵本もたくさんあり、姉の赤ちゃんはほぼこのスペースにいました歩く


絵本の世界に入り込める顔ハメスペースも照れ

ボールプールも人気でした飛び出すハート
こちらも可愛い顔ハメ目がハートカメラ持ってきたら良かったーと後悔ショック

柱も磁石がたくさん貼ってあってこれも娘は夢中にスター
雪だるまの目をおにぎりにしてました笑い泣き

フォトスペースにバンボも置いてありましたラブ写真撮りたいのに遊びたくてそれどころではない娘に断念しましたガーン



こちらも誕生日のフォトスペースバースデーケーキ

40分くらい遊んで、隣のゲームセンターにアンパンマンの乗り物を発見した娘にあっち行く!と言われ私達は退出びっくりマーク
出口横にしまぐるグッズも販売してました目がハート

アンパンマンの乗り物に乗せながらまだしまぐるランドにいた姉達を見ていたら、体操の時間が始まって、5分くらい、スタッフさんたちがしまぐる体操?(名前わからない笑)
をしてくれていましたウインク
姉の赤ちゃんにもいい刺激になったかな??
親も可愛い世界に大満足でした飛び出すハート

注意点としては、やはり、すぐに混雑してくるので、ゆっくり写真を撮りたい方は、平日や開店と同時に入る方がいいかなと思いますウインク


そしてしまぐるランドの前はすぐフードコートラーメン寿司カレー
そのままご飯にいきましたが、ららぽーと堺はたーーくさん座るスペースがあって子連れに最高でしたラブ