個展を終えて




'' 今の自分があるのはお客様のおかげ ''




そんなことをいつも以上に強く思った次第です。




今こうして自分がキャンドルを仕事にすることができているのは、誰のお陰だろうか?




そう自問した時に、沢山の人達の顔が思い浮かびますが、




最初に浮かぶのは、やはり、今日まで支えてくれたお客様達です。




皆様のおかげで、何者でもなかった僕は、多くの夢を叶えることができました。




沢山の方にキャンドルを購入していただいて、沢山の方の前でキャンドルをともさせていただきました。




何よりも、表現者としてブレることなく、自分の信念を貫き通すことができました。




世間でいう成功の範疇にはないかもしれませんが、僕の価値観でいえば、もう十分です。




十分、夢を叶えてさせていただきました。




だから今後は僕の番です。




これからは皆様の夢を本気で応援させてください。




これまで以上に、'' キャンドルのプロを育成するインストラクター '' という肩書きに責任を持ち、




キャンドルのプロを目指したいお客様にキャンドルは稼げる、コツコツと努力を続けることさえできれば必ず数字を作ることができる、キャンドル一本で生計を立てることだってできるというメッセージを伝え、




キャンドルの道を選んだ、志あるお客様をバックアップすることに、残りのキャンドル人生を費やして行きたいと思っております。




最後になりますが、僕にとって最後の個展「存在証明」に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!またどこかで笑顔でお会いしましょう!!




TOKYOCANDLE

大森ケンイチ



https://www.tokyocandle.com/