娘が事故に遭いました。学校帰りに自転車に車がぶつかりました。ファーストフードのお店でドライブスルーから出てきた車でした。出口にのところに自動販売機があり、実際に車からは、危険な箇所になると思います。
不幸中の幸いで、体には直接当たらず、自転車も横転することも無かったので、たいしたことも無く安堵致しました。ただ、娘はショックを受けていたと思います。
普段から、車の運転手は何人とたりとも信じてはいけないと教えておりました。自分を守るのは自分だと。
そのような中で事故が起こりました。大怪我だったりしたら、悠長なことは言ってられませんが、今回はお陰さまで、その意味を体感する機会となりました。自転車の調子はよくわかりませんが、電話で呼ばれて、現場へ行くまでは、結構緊張もしました。
ふーーー!!です。