人生にムダなことはない!かさこ塾再受講で思う必然性 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

何でも人生でムダなことはなかった。かさこ塾から1年。かさこ塾再受講へ行きました。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

かさこ塾の再受講へ行って、人生ムダなものはないなと思いました。

かさこ塾の魅力で再受講無料というのが、あります。
私は、愛知県でまたかさこ塾が行われるのを楽しみにしてました。
ちょうど1年ぶりに愛知県で行われたかさこ塾です。


私は、4回目のかさこ塾が子供のインフルエンザで欠席だったので、やっと受講することができました。

私は、かさこ塾ではプレゼンを行ってないです。

ただ、かさこ塾のプレゼンはやらなかったけど、その後に2回プレゼンをしてるのです。

しかも、3分じゃなくて15分。
かさこ塾で発表した内容じゃないけど、かさこ塾で発表しようとして、長すぎてボツになったプレゼンです。

やったことは、ムダになってなかったなと思います。
巡り巡って役に立つことありますね。

4.回目を欠席したので、動画で送ったプレゼンです。

これも、動画で送ったから、1年経っても残っています。ある意味財産。
中身は、ともかく。(笑)


■お役立ちフォトブック記事■