同じ写真で画質比較!31種類のフォトブックで比較 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

同じ写真で画質比較シリーズ。
31種類のフォトブックになりました。


フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

意外にファンの多い同じ写真で画質比較シリーズ。


こちらは、テレビ撮影の時に撮った写真なので、31種類は写ってないです。

今回、しまうまプリントの高画質バージョンでフォトブックを作りました。


新しく、しまうまプリントの高画質が追加され、31種類になりました。

しまうまプリントの高画質タイプは、マットな紙です。ネットプリントジャパンが、光沢紙だったので、間違えないでね。


やっぱり、ドリームラボの印刷だからきれいですね。


サイズといい、紙といい、同じ画質のフォトブック比較シリーズの中では、フォトレボと似てる。


右がフォトレボのフォトブック、左がしまうまプリントのフォトブック。

ドリームラボの印刷だから、同じかなと思いましたが、やはり色味が違うので、違って見えます。


フォトレボのフォトブックの方が少し薄い。
あまり写真だと伝わらないな。

こちらは、ネットプリントジャパンのフォトブックとの比較です。


右がネットプリントジャパンのフォトブック。
左がしまうまプリントのフォトブック。

右が光沢紙で左がマット紙なので、肉眼でみるとかなり違います。写真だと違いが写らないな。

このシリーズ。
人気ですが、私はあまり好きじゃない。 
だって、写真に写すと目で見てるのと違ってしまい、あまり皆さんに伝えられないからです。

これは、本当に実物を見てほしい。


■お役立ちフォトブック記事■