キヤノンPhotoJewelSのフォトブック半光沢タイプ | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

キヤノンのPhotoJewelSのフォトブック。
キャンペーンがあったので、半光沢の紙のフォトブックを試してみました。


フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。


 半光沢の紙のフォトブック

キヤノンPhotoJewelSの半光沢のフォトブックです。

表紙は、光沢の紙を選んでも半光沢の紙を選んでも同じです。

フォトブックは、紙のタイプが選べるフォトブックも多いです。

でも、紙の名前がみんな違う。
フォトブック会社が、標準で名前を統一したらいいなと思います。

でも、フォトブック会社によって紙が違うのがが、悩みどころですね。

フォトブックの紙の呼び方として、
・光沢タイプ

これは、一番多い呼び方です。

光沢の対になる「光沢じゃない方」
これの表現は、難しいです。

キヤノンのPhotoJewelSだと、半光沢なのですが、確かにキヤノンの紙はちょっと光沢感があります。

写真だとわからないか。

マットとは、ちょっと違うのですよね。
フォトブックの紙の呼び方を統一するのが、難しいわけですね。


 PhotoJewelS フォトブックの画質

PhotoJewelSのフォトブック。
ドリームラボというキヤノンの高級印刷機で印刷されただけあって、画質は素晴らしいです。


光沢タイプのフォトブックも画質がよかったですが、半光沢タイプのフォトブックも画質がいいです。

同じドリームラボで印刷されたフォトレボのフォトブックと比較してみました。

右側が、フォトレボのフォトブックです。
フォトブックの色味もよく似ています。

こちらは、富士フイルムの写真タイプのフォトブックとの比較です。

どちらがどちらのフォトブックかわかりますか?

右が富士フイルムの写真タイプのフォトブックです。

写真タイプのフォトブックと比較すると、色味の違いがわかりますね。

PhotoJewelSの半光沢タイプ。
私は、この紙は好きです。デパ帳のフォトブックのラスターに近い感じがします。

デパ帳のフォトブックがフォトブックサービスをやめてしまいました。
ラスター好きの人は、
を試してみてくださいね。