【追記】成長記録のフォトブックはいつまで作る? | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

毎年作っている成長記録のフォトブック。
さて、いつまでフォトブックを作るのでしょうか?

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

私の見解ですが、子供毎にフォトブックを作っているなら
小学生までフォトブックを作る
というのが、おすすめです。

うちの息子は、昨年の3月で小学校卒業です。
だから、息子のフォトブックは、去年で終わってる。

さすがに、中学生になると、1年に1冊フォトブックを作るのも難しくなる。特に、男子は。
この1年の息子の写真。
陸上部の大会の写真しかない…。


中学校3年間でフォトブック1冊くらいと考えてます。

部活の写真で、3年間で1冊のフォトブックかな。

とりあえず、最近持ち始めた息子のスマホにおもいでばこのアプリを入れておいた。

息子のスマホは、息子のものではなく、私のものを貸しているだけと言ってあるので、スマホの写真はシェアさせてもらいたい。

これが、中学生の写真事情かはわからない。

ただ、うちの息子は、こんな感じです。

この先も写真がそんなに撮れるとは思わないのよね。
できれば、本人の撮った写真を入手して、フォトブックを作りたいけど。
写真の入手自体も反抗期だと反抗されるよね。(笑)