友達のおもいでばこを見てびっくりしたことは○○ | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

昨日、お友達の家に遊びに行きました。
そのお家のおもいでばこを見て、びっくり。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

友達のおもいでばこを見てびっくりした理由は、
引き出しの中におもいでばこがしまわれていたのです。

引き出しだよ。

もちろん、電源ケーブルも繋がってないし、テレビとも繋がってないの。

取り急ぎ、電源を入れて、スマホからおもいでばこへ写真を入れる方法をレクチャーしました。


そして、ビデオデッキみたいに常時テレビと繋いでおくものだよと言っておきました。
まあ、決まりはではないけどさ。

友達は、ポータブルハードディスクのようなものだと思ってたみたい。
使い方は、それぞれだからいいのかもしれないが。

おもいでばこは、お友達のご主人が管理してるらしいので、あまり関与しなかったらしい。まだ、買って間もないので、これからテレビと接続しようと思っていたのかもね。

お友達は、フォトブックを作る人なので、おもいでばこがきたからフォトブックが作りやすくなると喜んでました。

そして、今日。
こんな嬉しいLINEがきました!


そうそう、おもいでばこは使ってわかるよね。便利さが。

私のリアルなお友達でおもいでばこを持っているはじめての人になりました。
まだまだ、おもいでばこの浸透率低いな。

これは、フォトブックの浸透率より低い。
フォトブックもおもいでばこもどちらも知ってもらうことからはじめないとな。

フォトブックもおもいでばこもよろしくお願いします!

写真整理アドバイザー向けの3月末までのおもいでばこのクーポンがあります。
一応、写真整理アドバイザーなので、私もクーポンあります。

クーポンの詳細が聞きたいかたは、アメーバのメッセージか下記メールに件名おもいでばこのクーポン希望で送ってください!

Facebookでお友達になって、Facebookのメッセージを送ってくれてもいいですよ。

Facebookもよろしくお願いします。fb フォトブックママみか 

講演・取材・執筆の依頼はこちらまで photobook.mika@gmail.com

フォトブックの比較!おすすめ人気ランキング