おもいでばこが繋がりにくい人は○○をするとおすすめ | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

おもいでばこが繋がりにくい人は、おもいでばこと無線LANルーターをLANケーブルで繋ぐことがおすすめです。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

 LANケーブル

LANケーブルってこういうのです。


このケーブルをおもいでばこのLANと書いてあるところに差します。


もう一方的は、無線LANルーターに差します。

 おもいでばこが安定します

スマホやパソコンからおもいでばこに接続すると、たまに繋がらないということがありました。

これは、非常にテンションが下がるのです。だいたい、写真を選んでフォトブックを作ろうとする時におもいでばこにアクセスします。

フォトブックを作ろうという気持ちが下がる。そんな時は、スマホやパソコンで何度もおもいでばこを探すのボタンを押したり、おもいでばこの電源を再起動したりして繋げます。

一回、二回くらいならいいのですが、全然繋がらないとイライラします。

これね。
PD-1000で利用している2.4G帯無線LANの影響でした。
おもいでばこのせいではなく、うちの無線LANルーターが2.4G帯がいまいちです。

夫に
「ルーター変えてから、おもいでばこに繋がりにくい」

と言ったら新しいルーターは2.4G帯がいまいちということを認めました。

2.4G帯だけ前の無線LANルーターにするかとも言っていましたが、LANケーブル接続にしました。

LANケーブルで接続したら、本当に安定しました!

こんなことなら、もっと早くLANケーブルで繋げばよかった。今までもったいなかったな。

無線LANルーターとおもいでばこがLANケーブルで繋げる位置なら、LANケーブルで接続しましょう!

ちなみにLANケーブルは、わざわざ購入しなくても、無線LANルーターに添付されてることが多いです。

私も無線LANルーターの箱を探したら出てきました。
LANケーブルは、購入する前に無線LANルーターの箱を探してみて下さいね。